いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
百億の昼と千億の夜
2004年 08月 20日 (金) 23:38 | 編集
昨日はお休みだったので、ゴロゴロと漫画を読んでいました。
あまりにも暑いので写真を撮りに出かける気力がありませぬ。

20050218235342.jpg

百億の昼と千億の夜  光瀬 龍、萩尾 望都


萩尾望都の大スケールSF漫画。
いや~、こんなに興奮しながら漫画を読んだのは久しぶりです。

真の道を求めて戦い続ける阿修羅。
戦うことが宿命の彼女はいったい、いつまで戦うのだろう。

「答え」にたどり着くことはできるのか?
それとも永遠に求め続けるのだろうか・・・・


ちなみに伯母から貰ったこの漫画。
初版でしかも萩尾 望都先生のサイン付き。
もう涙うるうるもんです。大切にしなきゃね。
Comment
この記事へのコメント
百億の昼と千億の夜、う~む大好きじゃぁ。
ところで、阿修羅王は男だったような気が・・・
ま、細かい事はどーでも良いっすけどね。(笑)
原作、持ってまっせ。
貸しましょか?
2004/ 08/ 21 (土) 17: 02: 26 | URL | キョヤジ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは。
キョヤジさんも好きなんですね。
めちゃ面白いですよね♪
>ところで、阿修羅王は男だったような気が・・・
萩尾 望都先生の漫画のほうになるとなぜか阿修羅は少女として書かれているんですよ。
原作だと男性なんですね。
原作読んでみたいです。
でも、漫画と比べると難しいかしら。
次回撮影会の時に貸して下さいませ。
2004/ 08/ 21 (土) 18: 53: 20 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。このマンガ、私もお気に入りです。小学校からの帰りに、何度も立ち読みしてたんです。昨日カレー屋の店内で久しぶりに読みました。漫画の阿修羅、顔3つとか手6本だったら、ちょっと困ったでしょうね。
2005/ 08/ 07 (日) 11: 52: 05 | URL | きょ豆 # -[ 編集 ]
>きょ豆さん
こんばんは。初めまして!
このマンガ、初めて読んだ時は難しくてイマイチ理解できなかったんですけど、何度も読んでいるうちに引き込まれていきました。
顔3つとか手6本の阿修羅、萩尾 望都先生は、どんなふうに書くんでしょうね(笑)
2005/ 08/ 07 (日) 21: 09: 45 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

