いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
足立の花火大会@夏っちゃん
2004年 07月 30日 (金) 22:37 | 編集
7月30日の画像

昨日、足立花火大会に行ってきました。
台風の影響で延期になるかと思ったけど予定通り開催するとのこと。
北千住側だと混んでそうなので小菅駅側の荒川河川敷へ。
比較的空いていて見やすかったです。

今年お初でしたが、これぞ日本の夏って感じでいいですね~。
「ドーン」って花火が上がる音ってなぜが心地よいし。

デジカメで撮ってみたけど三脚なかったしブレブレのへなちょこ写真になってしまいました。
まぁ、雰囲気だけでもってことで。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
自分も足立の花火大会行ってきました。
例年よりちょっと寂しい感じがしたのは気のせい?
雨がいけなかったのかなぁ。
写真、ブレてますね(^_^;)
感度を高めて、わきをしめて、固定して、
半押しのままシャッターを切りませう。
一瞬だけ呼吸も止めるといいかもね♪
明日は隅田川だ♪
2004/ 07/ 30 (金) 23: 03: 09 | URL | タツヤ # 79D/WHSg[ 編集 ]
tantawanさんはじめまして、TBありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
小菅駅側で見てたんですね、私もいましたよ。
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね(笑)
花火の写真、どうしてもブレちゃいますよね。
葛飾の花火大会で失敗したので、今回は三脚持参しました。
でもピンボケですが…。
2004/ 07/ 30 (金) 23: 28: 09 | URL | さらら # 79D/WHSg[ 編集 ]
そうそう、逆側すいてるんですよね。
数年前行った時、逆で見ました。
花火大会に三脚もっていくのもアレなんで(ジャマ...)
どうやったらそれっぽい雰囲気だせるか睡眠研究中です。
一つ。多重露光でごまかす。
一つ。むしろ手ぶれさせる。
一つ。露光ズームで迫力をだしたことにする。
などなど(^^;
2004/ 07/ 30 (金) 23: 44: 08 | URL | だいせい # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひまわりさん、どーもです。
足立の花火大会は毎年平日なんですよね~。土日が休みの私にとってはなんとも悔しい限りでございます。
写真の花火、様々な色があって綺麗ですね。今日の隅田川には行かれるのですか?また、画像のアップ楽しみにしていますね。
私はテレ東での観賞かな~(今年は放送するのかな?)
2004/ 07/ 31 (土) 00: 11: 58 | URL | staygold # 79D/WHSg[ 編集 ]
>タツヤさん
足立の花火大会行っていたんですね!
私は初めて行ったんですけど、例年より寂しかったんですか・・・
雨の影響は大きいでしょうね。
写真、思いっきりブレブレになってしまいました。
もっと修行が必要ですね。
>さららさん
おぉ、小菅側にいたんですか。これまた偶然ですね!
それに三脚持参したなんてすごい。
いい写真撮りたかったら夜景&花火は必需品ですもんね。
私はそこまでは気合いはいりませんでした。
>だいせいさん
花火大会はただでさえ混んでいるんで三脚は正直ジャマですよね。
どっかのサイトで花火を撮る時はわざと手ぶれをさせて芸術的に見せるって書いてあったんですけど、それもまた難しそう・・・
いい撮影方法を発見したらぜひ伝授してくださいませ。
>staygoldさん
平日に開催する花火大会は比較的空いているんで、いいですね。
でもやっぱり土曜日に花火大会多いし、この時期は土日休みの人が羨ましかったりします。
隅田川はすっごく混むんで行きませんでした。
でもせっかく東京近郊に住んでいるし一度は行ってみたいです。
2004/ 07/ 31 (土) 21: 54: 11 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんわ(^^)
私は家のベランダから見るのが常なので、実は土手まで見に行ったことがないのです!
今年はお天気も悪かったし、人出も少なかったですね。
地元の商店が頑張って、店先でいろいろ売ってましたけど、たぶん去年より売上悪かったんじゃないかな?
2004/ 07/ 31 (土) 22: 28: 32 | URL | ayumi # 79D/WHSg[ 編集 ]
地元に住んでいると案外そんなモンなのかもしれませんね。
足立区に住んでいる友達も同じこと言ってました。
荒川河川敷に行く前に小菅駅の東武ストアに寄ったら、すっごい人でした。
まぁ、そこ以外にお店がなかったのだけど。
昨年はあれ以上に人がいたのかと思うとゾッとします・・・
2004/ 08/ 01 (日) 00: 44: 55 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。ランタナ同盟員のLavandeです。
私も先日、足立の花火大会に行ってきたのでTBさせて頂きます!
本命のランタナもそのうちTBしますね(^^;
これからもよろしくお願いします。
2004/ 08/ 11 (水) 21: 24: 50 | URL | Lavande # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Lavandeさん
おはようございます。
足立の花火大会行った人やっぱり多いですねぇ。
同じランタナ同盟のタツヤさんも行っていたし。
ランタナ撮った際はトラックバックさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
2004/ 08/ 12 (木) 10: 59: 12 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、足立花火大会に行ってきました。 台風の影響で延期になるかと思ったけど予定通り開催するとのこと。 北千住側だと混んでそうなので小菅駅側の荒川河川敷へ。 比較的空いていて見やすかったです。 今年お初でしたが、これぞ日本の夏って感じでいいですね~。 「ドーン
2004/07/30(金) 22:46:49 | 夏っちゃんぶろぐ
いつもは自転車で駆けつけるんだけど、今年は電車に乗っていってきました。 ナイアガラの滝が終わってからがみどころ。 足立の花火は最後まで見なきゃダメなのよ! 先に帰っていく人達を見て、そう思うのでした。 次はどこへ花火を見に行こう?...
2004/07/30(金) 23:21:56 | Rainy days, Sunny days
夏と言えば花火大会、7月25日(日)は調布の花火大会があったので行ってきました。
2004/07/31(土) 00:07:23 | Staygold Eyes
久山温泉の駐車場から見えた月(もうすぐ満月)8・1…8月だ夏っちゃん乾杯祭りでもやりますかねぇ…
2004/07/31(土) 01:16:51 | 花鳥風月
自宅の南側ベランダから見える、隅田川の花火です。かなりの枚数撮って、ようやくいい感じに写った一枚(^^)
2004/07/31(土) 22:06:03 | パラダイス天竺夫婦日記
2年ぶりに見る足立の花火大会。出かけていたので最後の方がちょろっと家のベランダから見えました。(夫)実は約10300発という、なかなか侮れない花火大会なのです。今年は台風が近づいていたので開催が危ぶまれましたが、ちゃんと予定通り開催となりました。人出もちょ>Lav
2004/07/31(土) 22:25:56 | パラダイス天竺夫婦日記
この夏一番目の花火です。海辺の公園で開催されました。台風[:強風:]のことばかり頭にあってすっかり忘れていてパーン!って音で気付いたのでした[:汗:]花火の場所を少し移動したのか去年よりも良く見えました。でも、夜店に行きたかったなぁ~~。
2004/08/01(日) 01:58:49 | sora no sita *
先週、川で水遊びしてきました。 山に向かい車を走らせ、貯水池そばの「せせらぎ広
2004/08/02(月) 03:18:01 | pocket-park
先日、足立の花火大会に行ってきました。花火撮影は今回で2度目です。昨年は、はじめ
2004/08/11(水) 21:25:51 | Lavandism
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

