いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人生の地図
2004年 03月 03日 (水) 23:21 | 編集
3月3日の画像

人生の地図 高橋歩

何気なく立ち読みした本なのだが、ここに写っている人達の表情がとってもステキなんで買ってしまった。

何個かいいなって思った言葉があるのだが

僕らは、この時代、この国に生まれた。
そのうえで、どんな物語を生きるのか。

オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク。


なんだかこの言葉とっても好きだ。
面白い人生orつまらない人生、どっちになるかって自分次第なのよね。
自分の生きざまに自信が持てないような人間にはなりたくないな。

それともう一つ

自分のルールがあるように、他人にもルールがある。
壊すことなく、壊されることなく、供に生きよう。


これはまさしく私のモットーかもしれない。
それぞれ人にはやり方があるのだから、尊重しあっていきたいですよね。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちはー。
書き込みありがとうございました!
すごい!同じ本紹介ですね!
この本やっぱいいですよね。なんか心に残る言葉がたくさんある。
写真もいいかんじですよね。コミカルで。
私もなんとなく立ち読みしてかっちゃったんですよー。
また遊びに来ますっ
これからもよろしくおねがいします~。
2004/ 03/ 04 (木) 14: 21: 42 | URL | Yoko # 79D/WHSg[ 編集 ]
お二人とも同じ本の紹介ですね!
blogやってるとあちこちで偶然と出会えて面白いです。
「人生の地図」、僕もぜひ読んでみます。
ところで、僕も今日ケータイを買い替えました。
旧機種は2年半使いました。ひまわりさんの記録には届かなかった・・・。
2004/ 03/ 05 (金) 01: 36: 59 | URL | あづま川 # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Yokoさん
こんばんはー。
あの本は言葉、写真両方ともツボにはまりました。
あんなふうに人の写真を撮れたらなぁって思いますね~。
私も遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。
>あづま川さん
blogを始めてから、いろんな人と知り合いになれて、いろんな偶然があってホント面白いです。
「人生の地図」ぜひとも読んでみてください。
携帯、2年半でも十分長いですよぉ。友達を見ていると1年ぐらいで買い替えていますね。私の場合は、まだ使えるとズルズル使っていて気が付いたら3年で4年目に突入でした。
2004/ 03/ 05 (金) 03: 11: 34 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
びっくりさせてしまい申し訳ありませんでした。
また、書き込みありがとうございます。
この本は一言ひとことに含蓄がありますよね。人生の年輪が浮かび上がって見えるような気がします。
写真と文字を追うだけなら15分もかからない本だと思いますが、ゆっくりと味わいながら読みました。
あづま川さんはどんなふうに感じるでしょうね...?
本当におもしろい本だと思いました。
2004/ 03/ 09 (火) 00: 03: 24 | URL | crossroad # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然の書き込みをお許しください。「人生の地図」を読んでみましたので、参考までにトラックバックいたします。人によってだいぶ感じ方が違うんだな、くらいの気持ちで受け取っていただければと思います。
2004/03/07(日) 19:31:09 | cross-blog
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

