いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
らん、ラン、蘭
2005年 02月 21日 (月) 23:32 | 編集
本日は母親につき合って世界らん展日本大賞2005 に行ってきました。

入場料は 前売入場券:大人1800円、当日券:2000円とちょっと高い。
近くの金券ショップにて1760円で購入。

20050221230109.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

入場したとたん、すっごい迫力がある蘭のディスプレイが。


20050221230124.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

平日なのに、結構混んでおりました。
土、日だったらゆっくり見れないでしょうね。
お客さんの平均年齢は・・・・かなり高かったと思われます。

20050221230138.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

近くにいた夫婦の会話。

旦那さん:おい、蘭の前で写真撮ってやるよ

奥さん:え~、花に負けちゃうからヤダわ。

旦那さん:・・・・無言。


た・・・確かに。蘭に勝てるのは、もしくは同等になれるのは






20050221232146.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

我等のアイドル、ドラえもんぐらいかな。

Comment
この記事へのコメント
蘭に負けるな・・・。
入場料、結構お高いですね。それにしても、白い蘭のてんこ盛り、迫力ありますね。
平均年齢はかなり高かった。わかる気がします。伯母も蘭好きでリビングの横に温室を作って、趣味の園芸やってます。犬も暖かいものだから、犬小屋にもどらずいつも温室にいます。

ひまわりさん、お互い、蘭に負けぬ様、がんばりましょう。ドラちゃんに近づけってこと?(笑
ちょっと違うかもだけれど、TBさせていただきました。
2005/ 02/ 22 (火) 15: 21: 41 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
すでに負け気味・・・(笑)
入場料1000円ちょっとだと思っていたんで、2000円と聞いた時は正直ビックリしました。
白い蘭のディスプレイすごいでしょ、假屋崎省吾さんのもありましたが、すごい迫力でしたよ~。
お互いに蘭に負けないように女を磨かないとですね。
ドラえもんは別格かな。
2005/ 02/ 22 (火) 21: 45: 51 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
蘭の花を見ると、タイを思い出す。タイ料理が食べたくなる。これは、お気に入りのタイ料理店のテーブルに飾られてあった蘭の花。2002年9月、タイに行くため、エバー航空を利用した。台湾の航空会社は初めての経験。昔、キャ●イに乗った時は、機内食も×だし、パイロットの技
2005/02/22(火) 15:13:19 | リュックを背負うと元気になるの♪
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

