いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「森山・新宿・荒木」展
2005年 03月 01日 (火) 23:46 | 編集
0301.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide


東京オペラシティーで開催されている「森山・新宿・荒木」展を観てきました。

会場の前半が昨年八月に新宿で撮られた新作、後半は過去の作品。

森山大道はモノクロで静かに風景を切り取っているが力強さもある。そんな印象でした。
荒木経惟はカラーで楽しいが、後半になると風俗嬢のヌードやSM写真が多く「歌舞伎町とは、こういう所だ」と生々しさ見せつけられた感じ。


面白かったのは二人が撮影している時のビデオ映像。
森山大道は黙々と歩いているが、ポスターやパチンコ屋の前でいきなりシャッターを切る姿は、ちょっと可笑しかった。
荒木経惟は、とにかく撮りまくり、話しまくり。
ずんずん歩いて行き、いろんな人に話しかけながら撮る。
静と動対照的な二人でした。

この写真展を観た後、自分なりの新宿を撮りたくなったのは私だけでは、ないと思います。
でも、難しそう・・・

時間がなくて映画が見れなかったのが残念だった。
3月21日までやっているから、また観に行かなくては。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
みたい!
ひまわりさん、情報ありがとうございます。
これ、観に行こうと思います。^^
自分なりの東京!
う~~む、私も撮りたいです。
撮れなくても、写真展は観たいです。(^_^;)
2005/ 03/ 02 (水) 02: 24: 26 | URL | kuu # 9L.cY0cg[ 編集 ]
>kuuさん
是非、見に行ってください!
大物二人がやっている写真展です、見て損はございません。

「自分なりの東京」って、難しいですよね。
東京はいろんな表情を持っているから。
私も目標ってことで。
2005/ 03/ 02 (水) 17: 35: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
わたしも
映画は時間があわずに見れませんでした~
ショップ前でボケーっとビデオを見ていたら
出てきたスタッフの方からチケットもらえてラッキーだったんですようー
今度いく時はひまわりさんも是非(笑)
2005/ 03/ 04 (金) 01: 25: 02 | URL | フフ # NkOZRVVI[ 編集 ]
>フフさん
フフさんも見れなかったんですかー。
ちゃんとした映画があると思わなかったんで夕方行っちゃったんですよ、すっごく後悔しました。
そうそう、その記事読んだ時「うらやましいぞー」と、思いました。
今度行った時は、長時間ビデオの前につっ立てみよう(笑)
2005/ 03/ 04 (金) 18: 30: 47 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

