いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春を感じに
2005年 03月 28日 (月) 22:58 | 編集
浜離宮
camera:RICOH Caplio G4 wide

愛媛から帰省中のえねすこさんnaomiさんと一緒に春を感じに浜離宮へ行ってきました。
いろんなblogで菜の花畑の写真を見て、すっごく行きたかったんですよー。


0328-2.jpg

お天気も良く行楽日和とあって、家族連れやカップル、カメラ好きな方々が沢山いらっしゃいました。
みんながとんなカメラを使っているのか、観察するのもまた楽しいのであります。
同じカメラを使っている人を発見すると「おぉ、仲間だ~」と勝手に仲間意識が芽生え、自分が欲しいカメラを持っていると「いいなー」とあこがれの眼差して見つめてしまったり。
変な人と思われてしまったかもしれません(笑)


そうそう、えねすこさんからお土産に「六時屋タルト」を頂きました。どうもありがとー!
写真撮るのすっかり忘れて食べちゃいました。

Comment
この記事へのコメント
菜の花畑に入日薄れ~♪
って、唄いたくなります。凄い綺麗!
スコーンと突き抜けるような色彩ですね。
こういうところで、思いっきり深呼吸してみたいです。

「仲間意識」・・・私も色んなところで感じます(笑)
2005/ 03/ 29 (火) 00: 28: 45 | URL | カイト # x0g92yAY[ 編集 ]
はじめまして。私も行きました!都心であれだけの菜の花畑、感動しました。
2005/ 03/ 29 (火) 07: 10: 42 | URL | ニヒルな旅人 # TYpeRAuo[ 編集 ]
>カイトさん
こんばんは!
天気がよかったんで黄色が映えてすっごく綺麗でした。
ここは、本当に東京?って感じです。

>「仲間意識」・・・私も色んなところで感じます(笑)

おっ!カイトさんも、そういう時ありますか。
これも、また「仲間意識」ですよね。

>ニヒルな旅人 さん
こんばんは。
東京のど真ん中にあの菜の花畑はすごいですよね。
あんなに、すごいと思わなかったんで私も感動しました。
2005/ 03/ 30 (水) 00: 16: 44 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんにちはー。
ようやくネットカフェにこれたので、初コメントですー。
こないだはいろいろお世話になりました ^^
菜の花畑、菜の花だけでなく、人間観察、カメラ観察できて面白かったですね♪
私もいろんな人に羨望のまなざしを突き刺してました…

六時屋タルト、気に入っていただけましたか、よかったよかった。ありがとうございます!!
2005/ 03/ 31 (木) 16: 44: 23 | URL | えねすこ # -[ 編集 ]
>えねすこさん
こんばんは、この前はお疲れ様でした!
すっごく楽しかったですね♪
朝、こっちに着いて、そのまま写真撮りに行って、それもかなり歩いたんで疲れたのではないかと・・・

六時屋タルト家族にも対評判でした。
ホント、ありがとうございました!
また一緒に撮影会しましょうね♪
2005/ 03/ 31 (木) 22: 05: 20 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんはー★
この菜の花畑、スゴイですねっ!!びっくりです。
本当、春って言葉がぴったり。
キイロが鮮やかでいいなぁー。気分が明るくなりますね!
ついこの間、大阪にいる友だちからも「菜の花畑に行ってきたよ」というメールをもらったばかりです。
私はまだ春っぽいことを一つもしてないような気がするので、どこかに春を感じに行きたいです。
その前に、自転車を買いたいんですよー(笑)散歩するためにも。
去年の冬の始めに盗まれちゃったので(ノд-。)クスン
2005/ 04/ 02 (土) 22: 52: 45 | URL | yuko # -[ 編集 ]
>yukoさん
こんばんはー。
菜の花畑で思いっきり春を堪能してきました。
浜離宮は汐留のすぐ近くなんで、行ってみては?
後は満開の桜を待つのみですね。

自転車、私も実は欲しいんですよ。
随分前に盗まれて、それ以来ほとんど乗ってないのですが、健康の為にもいいかなーなんて思ったりしています。
2005/ 04/ 02 (土) 23: 51: 13 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は愛媛から帰省中のえねすこさんと、ひまわりさんとで写真を撮りにいきました。えねすこさんから頂いたお土産が「六時屋タルト」!タルトといえば普通クッキーのようにサクっとした感触のものを思い出しますが、愛媛の銘菓タルトは、しっとりとしたカステラのような生地
2005/03/28(月) 23:30:05 | 三日月写真館 ~LOMOと一緒にでかけよう!
minolta SR-1+AUTO ROKKOR-PF F1.8 55mm / AGFA vista 400東京から愛媛に戻ってきました~いつもは東京帰ってもぐーたら家に引きこもってばかりなのだけど、今回はいろんな人と会ったりいろんなとこ行ったり活動的に過ごしてみた。まずは、心の師匠だったnaomiさんとひまわり
2005/04/01(金) 22:59:58 | Scene & Sequence
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

