いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
羽田空港 第2旅客ターミナル
2005年 04月 02日 (土) 23:21 | 編集
新しくなった「 羽田空港第2ターミナルビル」に行ってきました。
と言っても、先月の話だけど。
UPが遅いのはいつもの事だし気にしない、気にしない。

0402-1.jpg
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 400

日曜日だったので空港内はけっこう混んでいました。
でも利用客より現物人のほうが多かったような気がしますが・・・

0402-2.jpg

天井にガラスを使い、陽の光が降り注ぐ明るい印象のロビーです。

以外に楽しかったのはお土産屋さん巡り。
こっちに住んでいると案外東京土産って、どんなのが売っているのか知らなかったりするし。
美味しそうなお菓子が沢山あり、試食もさせてもらえますよー。


さて、お次は展望台へ。

0402-3.jpg

ずらずらーと見物客がいます。それもお子さまばっかり。
覗いてみると、そこには ポケモンジェットが!
ポケモンの人気は健在なのですね。
離陸したらいなや子ども達も退散していきました。
しかし、タイミングがずれて写真撮れなかったのが悔やまれる。

0402-4.jpg

うー。この飛行機に乗ってどっか行きたいよぅ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、Wonder 3と申します。銀塩写真が好きなので、だいぶ前からROMさせてもらっていました。旅行記も楽しく拝見させていただきました。ところで、お店でCDROMに焼くのとスキャナーで読むのとピントは違いますか?僕はフラットベッドタイプのスキャナーを使っていますが、どうもピントが少しずれているようで・・・。いきなり、質問をしてすみません。今後ともよろしくお願いいたします。
2005/ 04/ 03 (日) 07: 04: 04 | URL | Wonder 3 # zNzN/CDA[ 編集 ]
>Wonder 3さん
こんばんは!はじめまして、カキコありがとうございます。
前から見て頂いていたなんて光栄です。

私の使っているスキャナは同じくフラットベッドタイプですが、ピントは大丈夫だと思うのですが、それよりノイズが酷いですね。
AGFA ULTRA 100で青空の写真は特に酷いです(;_⊂)ウウウ
上の写真はフジカラーCDですが、やっぱりキレイだなって思います。
なんか話がずれてしまいましたね。すいません。

今後ともよろしくお願いします!
2005/ 04/ 03 (日) 22: 43: 30 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
上二枚の写真、何だかCGみたいですね。
すっごい古い話で恐縮ですが、
大阪であった花博の「近未来予想図」を
見ているようです・・・。
空港とか駅って、行くだけで旅した気分になれますよね^^
2005/ 04/ 04 (月) 21: 06: 01 | URL | カイト # x0g92yAY[ 編集 ]
>カイトさん
こんばんはー。
第二ターミナルすっごく近代的な建物になっていました。

>大阪であった花博の「近未来予想図」
どんなのか分からなかったので、調べてみたのですが調べ方が悪かったのか画像でてきませんでした・・・

空港とか、新幹線乗り場とは普段あまり行かないので、やっぱりワクワクしますねー。
願わくは、それに乗ってどっか行きたいっす。
2005/ 04/ 04 (月) 23: 39: 59 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは☆
ターミナルが新しくなってからはまだ一度も行ってないです…
しばらくは旅行に行けなそうだから(貧乏で・涙)、せめて空港だけでも見物してこようかなぁ。
私もお土産屋さん巡り大好きでっす(* ̄m ̄)プッ
楽しいですよねー、色々見れて!!
実家に帰省するときにお土産買ってったりしますけど、
いつも東京駅にあるありきたりの物になっちゃうんですよ。
今度はもっと凝ったものにしてあげようかな、なんて( ̄ー ̄;
2005/ 04/ 06 (水) 20: 36: 17 | URL | yuko # -[ 編集 ]
新しくなった羽田空港、けっこう楽しめましたよ!
ただ、レストランがとこも混んでいるのは難点ですが、週末だと仕方ないですよね・・・

身内はほとんど関東に住んでいるんで、東京土産を買うなんて、ほとんどないんですよ。
だから、余計に新鮮に感じたのかもしれません。
お土産選びって気を使うし、難しいですよね。
センスがいいものを選べる人がうらやましいです。
2005/ 04/ 06 (水) 22: 53: 26 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

