いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
桜日和ー新宿御苑
2005年 04月 13日 (水) 00:01 | 編集
新宿御苑のPENTAX編でございます。

午後から浦和レッズの試合を見に行く予定だっだので、休日なのに、がんばって早起きして10時には御苑に到着!
しかし、門の前には長蛇の列。週末だし仕方ないと思いつつも人の多さにげんなり。
そして、警備員がなにか叫んでいる。
「本日の開苑は10時30分を予定していまーす。それまで並んでお待ちくださーい!」
えー。そんなぁ。せっかく早起きしたのに・・・
聞く所によると、小泉首相が来ていて「さくらを見る会」をやっているとか。
まったく、迷惑な話だ。平日にやればいいのにさ。

10時20分頃、ようやく開苑。

flower viewing
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 100

みんな一斉に桜の木の下にビニールシートを敷いて場所取り。
その場所取り合戦は、凄まじいものでした。



flower viewing

その横にはカメラを持った人々が満開の桜を目の前にして興奮気味に写真を撮っている。
もちろん、自分もその一人なのだか。

flower viewing


flower viewing

私も子どもの頃、おばあちゃんとおじいちゃんと一緒にお弁当を持って御苑に遊びに来ていたなーって、ちょと思い出に浸ってしまいました。

Comment
この記事へのコメント
1枚目が好きですね~。
ちょうどブルーシートを敷いている瞬間なので、臨場感があります。
3枚目の背景のボケ具合もイイ感じ。

私も土曜の写真を4枚だけ表紙にUPしたので、お時間のあるときに見て下さいね~。
2005/ 04/ 13 (水) 00: 31: 11 | URL | Morikon # Knya96cQ[ 編集 ]
3枚目がよろしおすなぁ。
やっぱりレンズは「ボケ」がきかないとね。
「なんでやねん」とつっこみながら撮ってみましょう。
りっぱにボケてくれるはず。(笑)
2005/ 04/ 13 (水) 12: 33: 38 | URL | キョヤジ # -[ 編集 ]
>Morikonさん
みんな、すごい勢いで場所取りしてましたからねぇ。
この姿は撮らなければ!と思いまして。
のちほど Morikonさんのページにおじゃましますね。
どんなふうに光と影をとらえているのか楽しみです♪

>キョヤジさん
カメラもボケとツッコミが大切なんですね(笑)
激しいツッコミだとひねくれちゃうかもしれないんで、ほどほどにしておきます。
2005/ 04/ 13 (水) 21: 32: 08 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
そう&コツ
そうそう、3枚目の写真。
私もこんな風に桜を撮りたかったわけですよ。
背景ボケ&枝を覆いつくす桜の花。
そうか。コツは「なんでやねん」か。覚えておこう~っと(笑
2005/ 04/ 13 (水) 23: 09: 46 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
>nanaさん
桜を撮る時は、ボケとツッコミが大切だそうです(笑)
でも、nanaさんの青空にそびえる桜の花の写真も私は好きだけどなー。
2005/ 04/ 14 (木) 21: 47: 01 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

