いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真三昧の週末
2005年 04月 17日 (日) 23:11 | 編集
0417.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

新大久保のホームから

土曜日、Michiyoさん&tatuさんが東京に遊びに来たのでnaomiさんあづま川さんと一緒に横浜へ。
しかし、天気はなぜか曇り・・・・いつもの事だし気にしない、気にしない。
夜は新大久保、チュニジア料理のハンニバルに行きました。


日曜日は針穴友の会のMeet-upに初参加し、広尾→麻布十番→六本木ヒルズのルートを散策。
噂では聞いてましたが、皆さんの自作のピンホールカメラがずらり。
どれも、これも創意工夫がすごくて、大人の科学をほどんど改造なしで使っている私としては頭が下がる思いでした。
素敵なハリアナ写真を撮るには、それなりの努力が必要なんですね。<反省

4月20日に発売の「PHaT PHOTO」売り切れることは無いと思いつつ、急に不安になり帰り道、本屋に寄り予約しちゃいました(笑)

土曜、日曜の写真は現像があがったら順次アップしていく予定。
しかしハリアナ写真どうなっているか、かなり不安。
30枚ぐらい撮ったので、1枚ぐらいはマシなのがあるといいのだけど・・・

お会いした皆様ありがとう&お疲れさまでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おもしろそう・・・
時折みなさんのブログをよんでいると、針穴、ピンホールに非常にひかれます。

PHaT PHOTO、かわなくっちゃ。まずはそこからためしてみよう・・・と思った私でした。
2005/ 04/ 18 (月) 13: 12: 13 | URL | ハナミズキ # -[ 編集 ]
>ハナミズキさん
ハリアナ初心者の私は、いつも試行錯誤しながらやっています。
夏から始めたけどUPできるような写真は、まだ数えるほどです(悲)
PHaT PHOTOの付録、私も楽しみです!
2005/ 04/ 18 (月) 14: 47: 17 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
楽しかったです
日曜日は楽しかったです。
ありがとうございました。
本当に皆さんの改造は凄いですよね。
私もHOLGAをレンズはずしただけなので
いつもいつも凄いな~って見ています。
また是非一緒に回れたらいいですね~~。
2005/ 04/ 18 (月) 18: 24: 36 | URL | しきはん # MAcqijD.[ 編集 ]
>しきはんさん
お疲れさまでした!
こちらこそ、ありがとうございました。
皆さんのあのカメラに影響を受けてか、工作が大キライな私が針穴協会のワークショップ行ってみたいなーなんて思ったりしました。
また参加させて頂きたいので、その時はよろしくお願いします。
2005/ 04/ 18 (月) 19: 22: 24 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

