いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハンニバル
2005年 04月 18日 (月) 16:10 | 編集
0418.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

土曜日の夜は新大久保にあるチュニジア料理の店「ハンニバル」に。
前々から行ってみたかったのだ。

メニューを見ても何を頼んでいいのかよく分からず、チュニジアに行ったことがある、あづま川さんのオススメ、ブリック(チュニジアの春巻き)、ショルバ(チュニジア風ミネストローネスープ)、タジン(チュニジア風キッシュ)、クスクスを頼んでみた。
どれも、これも美味しかったがブリックは最高でした。
ちなみに中の具をどれだけ、こぼさないかで育ちの良さが分かるらしい。
言われた時は、ボテボテにぼしておりましたが・・・

最後にデザート、焼きプリンとアロマコーヒー。
このアロマコーヒーを飲んだ最初の一口目はビックリした。
言葉では表現できない、あの味。気になる方はぜひお試しあれ。

お店の人の話によると羊料理がオススメとのこと。
癖があるので、ちょっと苦手なのだが、かなり熱心に勧められたので次回は食べてみようと思う。

食べ物、撮ったのですが店内が暗かったので見事に全部ブレブレでした(悲)
上の写真が唯一ぶれてなかったやつ。
食べ物写真は、みんなのに期待するとしましょ。

夏休みはチュニジアに行こうかと密かに計画を練っていたけど、ベストシーズンは花が綺麗な4~5月(チュニジアの人達もこの時期に里帰りするそうだ)で、8~9月はエアがめちゃ高いらしい。
気分はかなり盛り上がっていたけど来年まで、がまんかなぁ。


ハンニバル
東京都新宿区百人町1-11-1 アーバンビルB1F
03-5389-7313
Comment
この記事へのコメント
しゅうまつはおつかれさま~~!
どうしたんですか!メニューの名前が事細かに掲載されていますね(笑)
おかげで、こちらも思い出しました。
ブリック、絶品でしたね~♪
こちらも実は、ハンニバルのときの写真が消えてしまったのです(泣)すごく美味しくて感動しただけに残念!
あづま川さんとnaomiさんの写真に期待します~
2005/ 04/ 18 (月) 16: 24: 29 | URL | Michiyo # -[ 編集 ]
>Michiyoさん
お疲れさまでしたー。楽しかったですね♪
そう、メニューは春巻きは帰りの電車であづま川さんに聞いて、他の料理はハンニバルのサイトで確認しました。
後から調べ時、サイトがあると便利よね。
しかし、写真が消えてしまったとは残念!
お二人に期待ですな。
2005/ 04/ 18 (月) 20: 47: 13 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは☆
チュニジア料理ですかー!!めずらしいですね。
でも、このブログ読む限りではかなりおいしそう~。食べたいです。
近頃あまりおいしいもの食べてない気が…
おなかが満たされると心も満たされますよね!
やっぱり食は重要ですよねー(笑)


2005/ 04/ 19 (火) 22: 00: 21 | URL | yuko # -[ 編集 ]
>yukoさん
こんばんは!
「食」はやっぱり重要ですよね。
美味しいもん食べている時って、みんないい顔しているし、自分も自然と笑顔になりますもん。
すっごく美味しかったので、新大久保に行く機会があったら是非行ってみてください!
2005/ 04/ 19 (火) 22: 58: 52 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前から気になっていた新大久保のあの店に行ってきた。胃袋も心も満足マンゾク。詳し
2005/04/18(月) 16:58:29 | tt-blog
先週の土日、遠路はるばる広島からMichiyoさんご夫妻が東京にいらしてました。集まったメンバーは、Michiyoさん、tatuさん、あづま川さん、ひまわりさん、わたしの5人です。撮り倒れ、食い倒れたのは言うまでもありません(笑)土曜日の夜、怪しげな街新大久保へ。最近あちこ
2005/04/19(火) 13:37:40 | 三日月写真館 ~LOMOと一緒にでかけよう!
東京・新大久保にある「ハンニバル」にいってきました。はじめてのチュニジア料理!...
2005/04/22(金) 19:03:47 | Three Out Change ! 写真とたわごと
先日、新大久保にあるというチュニジア料理レストランに行ってきました。お店の中も白い壁と青い天井に塗り分けられていて、まさに地中海気分を味わえるこのお店。妙にテンションの高いオーナー、モンデール氏に勧められるがままに「チキン一匹丸ごとオーブン焼のコース....
2005/09/06(火) 14:48:13 | 院長日記@野田カイロプラクティックセンター
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

