いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
桜日和ー熊谷桜堤
2005年 04月 25日 (月) 23:36 | 編集
桜写真の続き熊谷桜堤のPENTAX編です。

0425-3.jpg
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 100

熊谷桜堤は「さくら名所百選」にも選ばれており、荒川沿い約2kmにわたり400~500本のソメイヨシノは、誰もがため息をつく程の美しさ。

0425-5.jpg

「酔いみだれ 花にねぶりし酒さめて さむしろ寒し 春の夕風」

熊谷桜に魅せられた江戸期の歌人・安藤野雁の一首。
この歌碑が荒川大橋のたもとに建っています。



0425-2.jpg

皆さんのお花見の気合いの入れ方がすごい!
お決まりのブルーのビニールシート、キャンプ用品やバーベキューセットは当たり前のように持ち込んでいるし、カラオケセットまで用意しているグループも。
ホント、みんなこの時期を楽しみにしているんですね。

0425-4.jpg

大勢でワイワイ騒ぐものもちろん楽しいけど、こんな綺麗な桜の木下でのんびり昼寝が一番贅沢かもしれない。

Comment
この記事へのコメント
さーくら♪
さくら、綺麗な色ですね。
寝転んでみる桜いいですね。
でも、眠っちゃうと、せっかくの桜が見られない。でもそれがまた贅沢だったりして。
私も一枚、みんなが寝転んでるところの写真を撮りました。
桜はきれいに写っていませんがUP予定なので、TBさせて下さい。
2005/ 04/ 26 (火) 20: 29: 59 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
カメラ構えて、きょろきょろしていたら、のーんびり昼寝している彼女が目に入りまして。
このくらい、ゆったり桜を楽しむのもいいのかもって。
TB、いつでもOKですよ~。楽しみに待っています♪
2005/ 04/ 27 (水) 00: 19: 21 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
楽しみ方
 ホントに桜にまつわる楽しみ方は千差万別ですね。でも誰より楽しんでいらっしゃるのはひまわりさんご自身ではないですか(笑)。ファインダーを覗き込む嬉しそうな瞳が想像できますよ。そんな雰囲気を持った写真ですね。
2005/ 04/ 29 (金) 00: 47: 35 | URL | Wonder 3 # zNzN/CDA[ 編集 ]
>Wonder 3さん
桜堤の迫力に「すごいー!!」を連発していましたよ。
素晴らしい景色を見て、やたらシャッターを押してしましまして、改めて写真を見たら同じような写真が沢山ありました(笑)
でも、楽しく桜が撮れれば、それでいいかなと。
2005/ 04/ 29 (金) 22: 37: 44 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

