いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お買い物♪
2005年 06月 05日 (日) 22:04 | 編集
最近買った写真関係の本

NO MUSIC, NO LIFE
平間 至
483871369X

タワレコのポスターを集めた平間 至さんの写真集。
立ち読みだけにしようと思っていたんだけど、ページをめくっていくうちに「これ、かなりいいんじゃないのかい?」って事になり、気が付いたらレジに並んでいました。
横山剣&宮史郎のツーショットは最高!

36フォトグラファーズ―木村伊兵衛写真賞の30年
4022723033

木村伊兵衛写真賞の30年を記念して編集された本。
ホンマタカシ、蜷川実花、佐内正史、川内倫子などの写真が一冊でまとめて見れるなんて、なんとも贅沢な本でした。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 04月号 [雑誌]

題名からして、やられました!
世界中の写真集収集家のインタビューやロンドン・ニューヨーク・パリなどのブックショップ案内が載っています。写真集探しの旅なんて贅沢な事をしてみたくなる雑誌です。
Comment
この記事へのコメント
タワレコのポスターを集めた写真集ですか!
なんだか刺激になりそうな感じがする。
ちょっと興味アリです。私も今度本屋さんでチェックしてみようかな。
やっぱり写真をよく撮る方って、写真集よく買ったり写真展に足を運んだりするものですか?
2005/ 06/ 09 (木) 20: 23: 25 | URL | yuko # -[ 編集 ]
>yukoさん
こんばんは。
タワレコのポスターを集めた写真集は写真に興味が無い人でも楽しめると思いますよー。
ただ、ポスターそのものが載っているワケではないんで、イマイチって意見もあるようでうす。ぜひ、立ち読みしてみてください!
写真展は気になるのがあれば、行きますよ。
勉強にもなるし実物を見るほうが数倍いいんで。
写真集も、ついつい。おかげでいつも金欠です(笑)
2005/ 06/ 09 (木) 23: 39: 16 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
36フォトグラファーズ、私も買いました。
ひまわりさんも書かれているように、これだけの人の写真をまとめて見ることができるというのは、見応えあるし刺激に満ちています。
写真撮りたいけど、梅雨ですね。
明日は晴れるらしいんですけれど、体調が…。
2005/ 06/ 11 (土) 22: 18: 56 | URL | omote # -[ 編集 ]
>omoteさん
こんにちは。ホント、これだけスゴイ人達の写真を見ることが出来る雑誌は他にないですよね。今まであまり見たことのない人の写真を見ることが出来て、よかったです。
最近、写真撮りに行ってないんですよー。
なんか自然を撮りに行きたい、そんな気分です。
体調悪いようなので、無理しないでくださいね。
2005/ 06/ 12 (日) 16: 25: 18 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
本間さん。
ホンマタカシがジャケットをとっているCDがあって、「リラックス」で撮っていたの写真らしいのですが、すごくいいです。清水ゆみちゃんが写っていたり、入っているオムニバスの曲もなんだか最高に良かったです。清水ゆみちゃん。!

 Hotel"WITH THE STYLE" ってのです。ほんまさんの写真と曲がすごくりんくしていました。
2005/ 06/ 25 (土) 23: 18: 37 | URL | まこ # -[ 編集 ]
>まこさん
こんばんは。
Hotel"WITH THE STYLE"って知らなかったんで、早速ググってみました。ジャケット写真といい、選曲といい、かなり評判いいみたいですね。機会があったら聞いてみようと思います。
2005/ 06/ 26 (日) 21: 20: 13 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
でました。まずは、36フォトグラファーズアサヒカメラの別冊です。木村伊兵衛賞の受賞者たちの写真集。結構見ごたえがあります。一冊で36粒も入ってておいしい本です。お得感がありますね。つぎ。ご存知、PHAT PHOTO。今月は写真を売ろう...
2005/08/27(土) 15:17:29 | PEELER MEMO
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

