いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Musical Baton
2005年 06月 22日 (水) 00:11 | 編集
最近、あちらこちらのblogで見かけるMusical Batonが「風茶房 日々雑記」のKuuさんと「tt-blog」のあづま川さんから回ってきました。ありがとうございます!

では、はりきって行ってみましょー。

■-Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
388曲、1日分、1.44GB

CDで聞くことのほうが多いんであまり入れてないのです。
iPod shuffleも最近は曲の入れ替えしてない・・・

■-Song playing right now (今聴いている曲)

ワールズ・エンド・スーパーノヴァ
くるり 岸田繁
B00005V2SY

もう、この曲は大好きで一時期ベビーローテーションで聞いていました。ばらの花ワンダーフォーゲルが入っているんで、かなりお徳ではないかと。旅先で聞きたくなる曲ですね。アルバムのTHE WORLD IS MINEもかなりいいです。

■-The last CD I bought (最後に買った CD)

シャーマン
サンタナ トニー・リンゼイ アンディ・バルガス ミュージック
B00006JLAW

最近まったくCD買ってないけど、多分これだったような。
3曲目のThe Game Of Love (Featuring Michelle Branch)が、すっごく好き。

■-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ユニコーン UNICORN
B00005G6NE

持っているCDの中で間違いなくこれが一番多く聞いていますね。歌詞を見ないでほとんど歌えるし。中学生の時から民生さんLOVEなんで♪

Californication
The Red Hot Chili Peppers
B00000J7JO

誰がなんと言おうとレッチリは最高!3曲目のScar Tissueが好き。

エニマ・オブ・アメリカ+6
BLINK 182
B00004UFEM

テイク・オフ・ユア・パンツ・アンド・ジャケットと迷いましたが、好きになったきっかけの曲オール・ザ・スモール・シングズが入っているんで、やっぱりこっちかなと。PVもおバカで、かなり面白いです。

Affirmation
Savage Garden
B00002MZ2T

かつて、オーストラリアにいた時に、このアルバムが発売されたばかりで、どこに行ってもI Knew I Loved Youが流れていました。コンサートにも行ったし解散を聞いた時はすっごくショックでした。

SUPER BEST
ザ・ブルーハーツ 甲本ヒロト 真島昌利
B00005EYE9

落ち込んでいる時、ヒロトさんの力強い歌声を聞くと元気がでます。

■-Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

三日月写真館 naomiさん
リュックを背負うと元気になるの♪ nanaさん
Scene & Sequence えねすこさん

3名ですが最新記事にTBさせて頂きます。すでにTB貰っていたり、迷惑だったらごめんなさい。スルーしちゃってください。
Comment
この記事へのコメント
やっぱり!
ひまわりさんは音楽が大好きな人でしたね。音楽エントリーが少なくても匂いがプンプンと(笑)。
くるりを聞いてみたいと思いました。
「エニマ・オブ・アメリカ+6」のジャケット、カッコいいですねえ。
2005/ 06/ 22 (水) 00: 40: 14 | URL | kuu # 9L.cY0cg[ 編集 ]
サンタナ~
サンタナいいですねー。
オジェコモバとか好きです。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン、ああ私も持ってますねー。
なんだか親近感わきます(^^)
2005/ 06/ 22 (水) 08: 46: 24 | URL | Bake # SZyhROEg[ 編集 ]
ありがとうございます~
バトン、受け取りました♪
学校ズル休みついでに早速やってみましたよ(爆)
2005/ 06/ 22 (水) 16: 19: 46 | URL | えねすこ # -[ 編集 ]
どうも
勝手にバトンを回してしまいスミマセン。
ひまわりさんが音楽好きだと知っていたのでつい。
サンタナはぼくも大好きです。
Savage GardenのこのCDはぼくも持ってますけど、解散しちゃったんだ・・・。
2005/ 06/ 22 (水) 17: 07: 38 | URL | あづま川 # 4A9T8td.[ 編集 ]
>kuuさん
最近は疎くなってしまいましたが音楽大好き人間です!
「くるり」ぜひ、聞いてみてくださいませ。
「エニマ・オブ・アメリカ+6」のジャケット、女の人の衣装がちょっとエッチなナースなんですけど、男の人がナース好きなのは世界共通なんだと思いましたよ(笑)
2005/ 06/ 22 (水) 22: 44: 59 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>Bakeさん
サンタナ&ユニコーンいいですよね~。
「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン」は何回聞いたんだろう・・・
BakeさんのMusical Batonのエントリーで民生さんの股旅を紹介していたのを見て、かなり感激でした!
2005/ 06/ 22 (水) 22: 49: 37 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>あづま川 さん
TBありがとうございました。選曲かなり迷ったけど、楽しく記事かきましたよ。
あづま川さんもサンタナ好きなんですか!
Savage Garden解散してしまったんです。たった2枚しかアルバム出してないのに・・・
オーストラリアでコンサートに行けたのが、せめてもの救いかな。
2005/ 06/ 22 (水) 22: 56: 17 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>えねすこさん
TB迷惑じゃなかったようで、良かったです。送る時、かなり緊張したので・・・
さっそく見に行きますね~。
2005/ 06/ 22 (水) 22: 58: 13 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
バトンありがとう~
またデートしよ♪
2005/ 06/ 22 (水) 23: 36: 42 | URL | naomi # GCA3nAmE[ 編集 ]
>naomi さん
迷惑じゃなかったようで、ヨカッタです。
いつでもデートしましょ♪
今度は何料理食べましょうかねぇ~。
2005/ 06/ 23 (木) 00: 03: 01 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
バトン
バトン、サンクスです。
光栄に思いつつ、バトンを受取らせていただくです。ムギュ(握り締めた音)
・・・バトンに気がつかず、出遅れてすみません。あとで、TBもさせて下さいです。
2005/ 06/ 25 (土) 01: 47: 30 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
>nanaさん
事前連絡もせず、それに音楽の記事とはまったく関係ないのにTBしてすみませんでした。迷惑かなぁと、ちょっと緊張したんですけどね。さっそく伺いまーす♪
2005/ 06/ 25 (土) 22: 49: 17 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バトンがまわってきました。「アメノチハレ」のひまわりさんからのバトンです。Thanks!以前は音がないとダメ&音楽にも敏感な方だったけれど、現在は、音楽に疎め。若かりし頃は習慣的にラジオも聴いていた。例えば、クロスオーバーイレブンとか。今は車の中で聴く程度。YAH
2005/06/25(土) 10:09:42 | リュックを背負うと元気になるの♪
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

