いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんでだろ~
2005年 07月 03日 (日) 22:26 | 編集
Sea
camera:CONTAX TVS III

地引き網の写真を近所のDPEに出しに行ったら、受付の女の子が変わっていた。
昨年末から利用しているんだけど、もう5人目ぐらいなような。
写真って口うるさい人が多いだろうし、やっぱり大変なのかしら。
私も会計時、7000円近く多く取られそうになって、思いっきり文句言ったことあるし。(フイルム5本しか現像に出してないのに25本となっていた)
それとも一緒に働いている人が問題ありなのか・・・
受付と現像担当の2人体制でやっているみたいだけど、現像のほうは変わってないだよな。
いろいろ妄想してしまう暇な私なのでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
なかなか
写真教室の仲間(おじちゃん達)はこと細かに注文つけなきゃダメだよーといいますが
私は「こちらでよろしいでしょうか」と聞かれた時
それがたとえ表裏反対の現像だったとしても文句が言えないほどの小心者なのです~ぅ(とかわいこぶってみたり・笑)
現像の人が頑固一徹な方なのかしらん。
それはそれで頼もしいですね。
2005/ 07/ 04 (月) 17: 19: 21 | URL | フフ # NkOZRVVI[ 編集 ]
はじめまして
blogpeopleの"ご当地ブログ"からやってまいりました。
素敵な写真ですね!
私も写真には興味があるのですが、難しそうだしお金はかかりそうだしで。。。(^^;

香港の写真、以前旅行で行ったことがあるので懐かしかったです(台風でしたけど)
それでは、また遊びにきます。
2005/ 07/ 04 (月) 18: 32: 32 | URL | り~ # N2y2xK1c[ 編集 ]
>フフさん
現像出す時、自分好みにする為にはいろいろと注文したほうがいいって言いますよね。表裏反対の現像・・・・同じく小心物の私ですが勇気を振絞って言ってみるかも(笑)
現像をやっている人は、ちょっと堅物そうな雰囲気かなぁ。次、頼みに行った時は受付また変わっていたりして。
2005/ 07/ 04 (月) 22: 50: 35 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>り~さん
こんばんは!ハジメマシテ。
写真、ちょっとお金はかかりますが、楽しいですよ~。興味があったらぜひ始めてみてください!コンパクトカメラで「おっ!」て思った景色を撮るだけでも楽しいですし。
香港写真まで見て頂いて、うれしいです♪
でも、海外に行って台風は・・・
また、いつでも遊びにきてください。
2005/ 07/ 04 (月) 22: 58: 24 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは
こんばんは!
とっても素敵な写真ですね~。
波と一緒に惹かれて行く
そんな自分を感じてしまいました。

いつも行くお店。
なかなか気になるもんですよね。
僕もあんまり注文を言うほうでないんですが・・・。
よく行くカメラショップに注文した物がまだ連絡がない。もう1年半もなるんですけど・・・。
2005/ 07/ 06 (水) 03: 04: 00 | URL | ろくろー # F7zXEIBE[ 編集 ]
>ろくろーさん
ありがとうございます~。
「波と一緒に惹かれて行く」この文章とっても素敵です!ちょっとメモっておきますね。
いつも利用するDPE、ホントすぐに受付のコが変わちゃうんですよ。やっぱり、それなりに大変なんでしょうね。
1年半前ですか・・・5年後に「入りました~」って連絡があったりして(笑)
2005/ 07/ 07 (木) 00: 17: 00 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

