いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真屋さんにて
2004年 12月 16日 (木) 23:57 | 編集
20050122114839.jpg
camera:LOMO LC-A

フイルムを現像に出しに行った時のこと。
お客さんが店員さん(推定65歳ぐらいかな)に「領収書ください」と。

店員:お名前はどうしますか??

お客:関根でお願いします。

店員:はい??もう一度いいですか。

お客:関根です。

店員さん:はい??

お客さんは何度も「関根」と言っているのに店員さんは聞き取れないらしい。

「さしすせそ」の「せ」ですとか、「セブン」の「せ」とか、いろいろ言ってみるがやっぱりダメ・・・・


お客:「せっせっせ~のよいよいよい♪」の「せ」です!!

店員:あー、「せ」ですね(嬉)

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
あれだけ聞き取れなかったのに、なーんで「せっせっせ~のよいよいよい♪」で一発で分かったんだろう。
余計分りにくい気がするんだけど・・・・
しかし、なぜに「せっせっせ~」を思いついたんですかね。
このお客さんの発想の面白さに座布団10枚!
Comment
この記事へのコメント
爆笑……。
思わず一人パソコンの前で、笑ってしまいました……。
『せ』を聞き取れなかった店員さんも店員さんだけど、  
『せっせせーのよいよいよい♪』っていうお客さんもお客さんですよね。
でもなんかその場にいたかったな。
2005/ 01/ 22 (土) 19: 13: 05 | URL | マイ # lMBqkpAs[ 編集 ]
>マイさん
まるでコントを見ているようで、めちゃめちゃ面白かったです。
『せっせせーのよいよいよい♪』って歌って出した時は、もうおかしくて笑いをこらえるのに必死でした(笑)
2005/ 01/ 22 (土) 19: 14: 02 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ひまわりさん、こんにちは。
いつも拝見させて頂いてますが2度目のカキコです(*^_^*)
読んでいて思わず吹き出しちゃいました~。
あはは、私なら紙に書いて教えるけどなぁ~なんて思ったりもして。
その場に遭遇したかったです。
2005/ 01/ 22 (土) 19: 14: 52 | URL | kei # lMBqkpAs[ 編集 ]
>keiさん
こんばんはー。
そうですよね。書いてもらうのが一番早い!
でも、その場になると思い浮かばないもんなんでしょうね。
なんて言いつつも、私も今まで気が付かなかった・・・
2005/ 01/ 22 (土) 19: 15: 24 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

