いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
谷根千を練り歩く その9
2005年 08月 22日 (月) 22:42 | 編集
谷根千散歩
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 400

大きなヒマラヤ杉が見えてきました。



谷根千散歩

その傍らにあるパン屋「みかどパン」。
お客さんが数人入れば満員になってしまう、こじんまりとしたお店です。
中に入ってみたいけど「地元のお店」って感じが強くて、なかなか勇気が出ません。

谷根千散歩

そして、隣にあるお家。猫避けのペットボトルが懐かしい。
あまり効果がないってことで庭や軒先に置いているの見かけなくなりましたね。

これで、ひとまず谷根千シリーズは終了。
涼しくなったら、またカメラを持って練り歩こうと思います。
今度はモノクロで撮ろうかな。
Comment
この記事へのコメント
そうそう。
あのパン屋渋いよね。
そして、左に少し行くと、外人屏風作家のギャラリーがあるんだった。
ガラス張りで、ちょっとウイテル感じの建物ですわな。

谷根千も暫らく行ってないなぁ・・・
ザクロにも行ってみたいなぁ・・・
2005/ 08/ 22 (月) 23: 13: 33 | URL | キョヤジ # -[ 編集 ]
楽しい連載でした
ひまわりさん、ありがとおです。^^
一緒にお散歩した気分♪
十条に住んでたときは谷中によく行ったけど、もう4年くらいご無沙汰になってしまいました。
もう少し涼しくなったら、行きたいな。^^
2005/ 08/ 23 (火) 01: 09: 40 | URL | kuu # 9L.cY0cg[ 編集 ]
いいですねー
私もひまわりさんと一緒に練り歩いた気分になりました。
やはりこのヒマラヤ杉の所はいいですよね!銀塩のいい色が出てますね。
私も又行きたくなりました。
2005/ 08/ 23 (火) 18: 12: 36 | URL | noe # ZA9zVw0U[ 編集 ]
>キョヤジさん
今回は、この後は「パティシエ・イナムラ ショウゾウ」の店に行ってしまったんで外人屏風作家のギャラリーには行ってないんですよね・・・
今度、行く時は必ずチェックしなくては!
2005/ 08/ 23 (火) 21: 26: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>kuuさん
谷根千散歩、一緒に楽しんで頂いたようで、うれしいです♪
ちょっと遠くになってしまうと足が遠のいてしまいますよね。
kuuさんの谷根千写真すっごく見てみたいです!
近くに住んでいた人ならではの目線がありそう。
2005/ 08/ 23 (火) 21: 31: 03 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>noeさん
ホント、ここの風景はいいですよね。
マラヤ杉を正面からも撮ったんだけど変に電柱が入ってしまって大失敗でした(>_<)
谷根千は何度も行きたくなる不思議な魔力がありますね!
2005/ 08/ 23 (火) 21: 34: 10 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

