いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
物欲の秋
2005年 09月 19日 (月) 13:24 | 編集
皆様、3連休いがかお過ごしでしょうか?
土曜日の朝、太田市場の見学に行ってきたワケですが10時頃に解散し、このまま家に帰るのも、なんかもったいない気分だったので16日にオープンした秋葉原のヨドバシに行ってみたんですよ。

ジオサイト4、 首都高速中央環状新宿線と見学してから、フイルムISO1600を使っても暗い場所を撮る時、手ぶれが不安でデジタル一眼レフ欲しい病にかかっておりまして・・・
(三脚使えばいいって話もあるけどね)

PENTAXのMZ-5を持っているからレンズが使える*istDS2なんだろうけど手ブレ補正機能がついているα Sweet DIGITALもかなり気になる。
数名の店員さんに、どっちが評判がいいか聞いたら*istDS2は発売されたばっかりだから、なんとも言えないけど問い合わせが多いのはα Sweet DIGITALとのこと。
いつもはパッと決めてしまう私ですが、さすがに10万円の買い物になると、なかなか決められず、この日は退散。



次の日、意を決して、ふたたび秋葉へ。
と言いつつも、また悩みに悩んで・・・・




そして、ついに

α Sweet DIGITALを買っちゃいましたよーん。
やっぱり手ブレ補正機能が本体についているのと、ホールド感がしっくりきたのが決め手でした。

これで、しばらくの間はカメラ買うのは打ち止め。
心に堅く誓いました!
何を言っても無駄でございます。


抽選会が開催されていたので寄ってみた。
引いたら赤いボール、「ありゃ、外れかな」って思ったら
「おめでとうございまーす!!」と叫ばれたので「え?何が当たったの???」とかなりワクワク。

ヨドバシぬいぐるみ


ヨドバシぬいぐるみ

出てきた物は高さ15cm、横30cmぐらいあるオープン記念のぬいぐるみ(ヨドバシエクスプレス号)だった・・・
今、置き場所に困っている状態です(´・ω・`)

Comment
この記事へのコメント
ありゃ、たけぇもん買ってるじゃ~ん
くじ引きもおめでと~!
2005/ 09/ 19 (月) 14: 55: 22 | URL | ぴろり、 # KnHW2vQ.[ 編集 ]
>ぴろり、さん
ついに買ちゃったよ。
これで、工事現場見学&地下に行っても安心♪
ぬいぐるみ、欲しい人いないかなぁ。


2005/ 09/ 19 (月) 16: 25: 49 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
わ、買われたんですね~♪
カメラ様のお披露目も、ぜひに☆
2005/ 09/ 19 (月) 16: 46: 12 | URL | じゅり # -[ 編集 ]
>じゅりちゃん
はい。買ちゃいましたー(≧∇≦)
お披露目いつでもするわよ。
つーか、どこかに撮りに行きたくで仕方ないのでした
2005/ 09/ 19 (月) 17: 58: 01 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ぱちぱち!
ひまわりさん、デジいち、お仲間~^^
おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

「ホールド感がしっくりきた」
これ、大事だと思いますです。私は手ぶれ防止=ホールドとも思ってます。

ますますステキな写真をみせてくださいませ。カメラは買わずとも、今度はレンズ沼?(^_^;)
2005/ 09/ 19 (月) 19: 38: 31 | URL | kuu # 9L.cY0cg[ 編集 ]
おお!ここにおちつきましたか!!
α-sweet、手振れ補正機能があったのですね。
これからのひまわりさんの写真楽しみにしていまーす。
「これで、しばらくの間はカメラ買うのは打ち止め。」という言葉は、この後何回つぶやくことになることやら・・・(笑)
2005/ 09/ 19 (月) 20: 42: 28 | URL | Michiyo # -[ 編集 ]
>kuuさん
ついに仲間入りしちゃいました~。
*istDS2とα Sweet DIGITAL交互に何度も触ってみて、最終的にはホールド感で選びました。
やっぱり重要ですよね。

>カメラは買わずとも、今度はレンズ沼?
はぁ・・そうなんですよね。
今度はレンズなんですよぉ。
困った、困った。
2005/ 09/ 19 (月) 20: 43: 07 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>Michiyoさん
はい、α Sweet DIGITALに落ち着きました。
ちょっとでも暗い所で望遠使うと、すぐにブレちゃうから手ブレ補正機能、すっごくポイント高かったんですよね。

しばらくはカメラは買いませんよー。
正確には買えませんだけどね(´-`).。oO
2005/ 09/ 19 (月) 20: 59: 17 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
来たね、とうとう~♪
じゃ、この前買ったヤツ私に売ってください(笑)
2005/ 09/ 20 (火) 00: 40: 03 | URL | naomi # SFo5/nok[ 編集 ]
>naomiさん
行ちゃいましたー。
この前のヤツは調子が悪かったら格安でお譲りします(笑)
2005/ 09/ 20 (火) 20: 27: 05 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは!
こうしてあらためて読むと、ひまわりさんて、「カメラ」のヒトなのね……と。
いえ、飲んでるところしか見たことないんで。
ズビバゼン。

このマスコット、プレミアつきそうだな~。
大事にきれいにして取っておきましょうよ。
2005/ 09/ 20 (火) 21: 15: 18 | URL | 三谷眞紀 # -[ 編集 ]
>三谷眞紀さん
そう、実は何気にカメラ小僧なのですよ。
趣味を聞かれて「カメラ」と答えると驚かれることも多々ございます。

企業のマスコットの限定もんって後からプレミアついたりしますもんね。
とりあえずビニールに入れて部屋の片隅に置いておきます。
それも、可愛そうかかしら(´・ω・`)
2005/ 09/ 20 (火) 22: 27: 32 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
あ、ついにデジイチ買ったのですね。
先を越されたー。
手ブレ補正、やっぱりポイント高いですよね。
どんな写真が撮れるのか、楽しみにしています。
2005/ 09/ 21 (水) 00: 48: 34 | URL | あづま川 # 4A9T8td.[ 編集 ]
>あづま川さん
先に、新しい世界に一歩踏み込んでみました。
お金ないのにねぇ・・・
これで、リコーGRのデジは買えなくなったので、あづま川さん頼みましたよ!
2005/ 09/ 22 (木) 01: 20: 11 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

