いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅行博に行ってきた その3
2005年 09月 29日 (木) 23:15 | 編集
今回は食べ物編でございます。
普段あまりお目にかからない料理を食べれるのは旅行博ならではですね。

旅行博
camera:α Sweet DIGITAL

さて、ここでは何を作っているのでしょう?

旅行博

ハンガリーの家庭料理グヤーシュ。
牛肉やじゃが芋などをパプリカというスパイスで煮込んだもの。
日本人の口にめちゃめちゃ合って美味しい~。
これを食べただけでハンガリーに行きたくなりました。



旅行博

お次はアフリカ料理。

旅行博

これは、エチオピアプレート。
ちょっぴり辛かったけど、お肉は柔らかいしビールと合って美味しかったです。

旅行博

メキシコの酒と言えばテキーラ。
遠慮なくクイっと一杯頂ました!

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いろんな国の料理が食べられるなんて、めっちゃ楽しいですね。
旅行博、行ってみたくなりました!
でも、行きたい国が増えてしまいそうで危険ですねえ…(笑)
メキシコ、行ってみたいな~♪
2005/ 09/ 30 (金) 00: 26: 13 | URL | rie # nmwP0wpU[ 編集 ]
>rieさん
旅行博、私は2回目でしたがホントに面白いですよー。
なんと言ってもマイナーな国の情報まで手に入るのが嬉しいです。
そう、行きたい国が増えて困ってしまうのも事実(笑)
南米は憧れの地でございます。
いつか、ゆっくりと行ってみたいなぁ。
2005/ 10/ 01 (土) 01: 09: 26 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ハンガリーってアジア系統の民族らしいので、味覚や料理が似ているのかもしれませんねー。

それにしても、おいしそ…。
旅の楽しみに「食」は重要ですよね!
2005/ 10/ 02 (日) 00: 34: 10 | URL | tangerine # -[ 編集 ]
>tangerineさん
グヤーシュぜひ食べてみてください!
都内に2店、ハンガリー料理の店があるみたいです。

旅で「食」はホント重要ですね。
美味しいもんを食べれば、いい思い出になりますが、外ればっかりだと、それだけでテンションも下がりますもんね。
2005/ 10/ 02 (日) 01: 48: 30 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

