いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2ヶ月
2005年 11月 18日 (金) 00:32 | 編集
1118
camera:α Sweet DIGITAL

デジタル一眼レフを使い初めて早2ヶ月が経った。

デジカメの良さは、現像代を気にせずに気軽に何枚も撮れるところだけど、それに甘えていると、気持ちが写真に現れているのよね・・・
いくら気軽にと言っても、やっぱり気合いを入れて撮らないと「おっ」って思える写真は撮れないと痛感した。

すっかり出番が減ってしまった銀塩カメラだけど完全にデジに乗り換えしてワケではない。
ヨ●バシでどのフイルムを買おうかあれこれ迷い、ちゃん写っているか不安になりながら現像に出し、出来上がった写真を見て一喜一憂するのも楽しいのだ。
時間があったら自家現像もやってみたかったり。

私は欲張りなんで、デジも銀塩も両方楽しみたいんだよな。




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうそう、デジも銀塩も両方楽しんだほうが面白いですよ!
最近はデジ&GR1の組み合わせですっかり落ち着いています。デジにしか取れない写真もあり、銀塩にしか撮れない写真もあり。
コンパクトな銀塩カメラ買っておいてよかったな~っておもいますよ。確かひまわりさんもいっぱい持っていますよね~(笑)
2005/ 11/ 19 (土) 11: 05: 06 | URL | Michiyo # -[ 編集 ]
そうそう、それぞれの良さがあるもんね!
最近は慣れるため、デジしか撮ってなかったけど、また銀塩カメラも復活させようかと思っています。

>いっぱい持っていますよね~
トイカメも含め、眠っているカメラが、ごろごろと・・・(笑)
使わないと、すねちゃうかしら。
2005/ 11/ 20 (日) 00: 51: 18 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ひまわりさん、お久しぶりですー!
すっかり冬めいてきちゃいましたね…
さ、寒いです(>_<)
この先乗り切れるのかなって、毎年この時期思っちゃうんですよねぇ(笑)
近ごろデジカメも使う機会が減ってしまったような気さえしています。
なぜって携帯のカメラで撮っちゃうから。
まぁ、どこかに旅行とか行くとか残しておきたいのとかはデジカメで撮るんですけど。
ていうか、そのデジカメでさえ使いこなしてないです。
普通に撮る以外、イマイチわからなくて!
やっぱり気合いは重要なんですね(笑)
2005/ 11/ 20 (日) 12: 23: 38 | URL | yuko # -[ 編集 ]
お久しぶりです♪
最近、寒いですね~。
冷え性なんで、すっごくツライ季節ですぅ。
毎年言っているような気がするけど(笑)
携帯カメラの最近は綺麗に写りますよね。持っているのは、ちょっと古いやつなんで、とても使う気になれないんですが・・・
もうそろそろ買い換えしようかと思っているんですけど。

旅先で、綺麗だなーって思った景色を撮る時に気合いを入れれば、いい写真撮れますよ!
2005/ 11/ 21 (月) 21: 26: 53 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

