いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
佐世保バーガー
2006年 02月 19日 (日) 20:30 | 編集
0219-1
camera:α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

前々から気になっていた「佐世保バーガー」を中野にあるZats Burger cafe 中野ツタヤ横店で食べてきました。

12時に待ち合わせしてお店に行ったら、すでに列が出来ている・・・
そんなに人気があるのか。

メニューを見てアボガドバーガーにかなり惹かれたけど、お初なのでここは素直に佐世保バーガーを頼んだ。
ちなみにレギュラーは682円、ジャンボは1260円とちょっと高め。

0219-2

ジンジャーエールを飲みながら待つこと20分・・・・

0219-3

佐世保バーガーが出てきました!
玉子の半熟加減がたまりません。

レタスとトマトとベーコン、たまねぎ&エッグが、ごちゃごちゃと詰め込まれている。
バンズのこんがり具合もいいし、なんといってもマヨネーズが甘くて美味しいのよねぇ。
ただお肉が薄っぺらかったのが残念だけど・・・

聞くところによると佐世保は日本でハンバーガー発祥の地だそうだ。
機会があったら地元に行き「佐世保バーガー食べまくりの旅」をしてみたいもんである。


佐世保バーガーZats Burger cafe 中野ツタヤ横店
東京都中野区中野3-35-6
03-5340-0617
JR中野駅南口 徒歩1分

Comment
この記事へのコメント
美味しそうですね^^
長崎人なのに(笑)まだ佐世保バーガー食べてません。
食べに行かなければ...
2006/ 02/ 20 (月) 00: 36: 12 | URL | Kanko # wa.g4r0Y[ 編集 ]
美味
はじめまして。
私も最近佐世保バーガーを食べました。すっごくおいしかったです。
友達のappleとブログを書いています。ぜひ訪問&コメントをお願いします。
   haney
2006/ 02/ 20 (月) 01: 39: 16 | URL | haney # -[ 編集 ]
ここ数年、ご当地バーガーが流行ってきてますね。
北海道のエゾ鹿バーガーなんかもブレイクしてたみたいです。
佐世保バーガー、前から気になってたんだけど、何となく食べる気が起きなくて・・・
でも、この写真観たら俄然食べたくなりました!
2006/ 02/ 20 (月) 07: 21: 20 | URL | カイト # x0g92yAY[ 編集 ]
>Kankoさん
え?そうなんですか?
地元なら、もっと安くて美味しいの食べれそうなのに~。
食べに行ったらぜひ感想を聞かせてください。
写真も楽しみにしています♪
2006/ 02/ 20 (月) 22: 18: 51 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>haneyさん
はじめまして。カキコありがとうございます。
佐世保バーガー美味しいですよね。
こっちだと、ちょっと高いのがネックですが・・・
今度、haneyさんのblogにもお邪魔しますね。
2006/ 02/ 20 (月) 22: 25: 41 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>カイトさん
北海道のエゾ鹿バーガーなんてものあるんですか!これは食べてみたい!!
どんなもんかと一度食べてみても損はないと思いますよ。
できれば地元で食べてみたいもんです。
2006/ 02/ 20 (月) 22: 34: 11 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんは★
佐世保バーガーまだ食べたことないです!
千葉のららぽーとのパンのなんとかってところでも、たしか食べれるんですよねー。
でも、すごく混んでるといのを聞いて(実際ちらっとのぞいたときも混んでました)、まだ入ったことないです。
中野にもあったなんて!でも、中野は微妙に遠いな…
卵の半熟加減とか読んだらますます食べたくなっちゃいました~(笑)
2006/ 02/ 24 (金) 20: 23: 48 | URL | ゆうこ # -[ 編集 ]
>ゆうこさん
ららぽーとも佐世保バーガーが食べれる所があるんですか。それは知りませんでした。
とっても気になるけど家からは遠いなぁ・・・
Zats Burger cafeは新宿に買い物に来た時にさっくっと寄ってみては、どうでしょ?食べに行っても損はないと思いますよ!
2006/ 02/ 26 (日) 00: 20: 06 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

