いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
谷根千 春散歩 その1
2006年 04月 23日 (日) 23:56 | 編集
4月23日その1
camera:RICOH GR1/AGFA VISTA 100

先々週のことなのですがMichiyoさん夫妻が東京に遊びにきたのでカメラ好きな皆様と谷根千散歩してきました。

最近肩こりが酷く一眼レフで歩き回る気力なし。
どのカメラ持っていこうか迷いに迷い、軽くて薄いRICOH GR1とHOLGAに決定。
前までは、こんな理由で持ち歩くカメラを選ばなかったのに・・・


そんな話は置いておいて。
このところ「みんなでお散歩しながら、気ままに写真を撮る」って、してなかったんで、とっても楽しかったです。

お散歩カメラ万歳。
Comment
この記事へのコメント
ひまわりさんらしい
ひまわりさんカラーのひまわりさんらしい写真ですね♪素敵です☆
こういう写真拝見すると、一眼レフばかりがカメラじゃぁないとつくづく思っちゃう。
普段の生活の中の何気ない一瞬。いい絵はいろんなところにあるんだなぁ。と感じさせられました♪
2006/ 05/ 02 (火) 19: 03: 08 | URL | nana # z8Ev11P6[ 編集 ]
お久しぶりです。
谷根千っていいな~
レトロな家構えに、かっぽう着(死語?)のおばちゃんがはぴったりはまってますね。
2006/ 05/ 03 (水) 22: 19: 58 | URL | crossroad # hNq4Fd5c[ 編集 ]
>nanaさん
コンパクトカメラを持って気楽にお散歩カメラも、また楽し。

日常で「さりげない」「なにげない」はない。
日常は相当ヤバいぞ。

と、森山大道さんがトークナイトで言ってたけど、いい絵が撮れるの機会が多いのは実は日常なんですかね。
2006/ 05/ 04 (木) 00: 03: 25 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>crossroadさん
谷根千エリアは本当いいですよ~。
何度行っても飽きないし、新たな発見も沢山あります。

割烹着のおばちゃんが、いいタイミングで外に出てきてくれました。
ある意味、感謝です。
2006/ 05/ 04 (木) 00: 07: 30 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

