いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タイフェスティバル2006
2006年 05月 14日 (日) 21:45 | 編集
さて、さて、今年もこの季節がやってきました。
「タイフェスティバル2006」

5月14日

前日(金曜日)、天気予報を見ると午後から雨との予想。
午前中までは天気もつかな?なんて思っていたけど、見事に裏切れら出かける時はザーザー降り・・・

5月14日

昨年はどの店も長蛇の列だったのに、どこもガラガラ。
待ち時間0で買えるのはお客としては嬉しいけど、出店者側としてはガッカリだろうなぁと余計な心配をしてみる。
寒いのでビールを飲む気にもなれなかったさ。


雨の中食べたのは

5月14日

ドラゴンフルーツ by友達
とりあえず一口もらうが、あまり好きではない・・・

5月14日

パッタイ
これを食べると2ヶ月東南アジアをバックパッカーで回った時のことを思い出す。

5月14日

あと、外せないのがグリーンカレー。

5月14日

友人が何人か来ていたので顔出した後は買い物!
マンゴスチンソープ、シルバーアクセサリー、お香と買う。(すべて1000円以下)
タイコーラのジャージが、すっごく可愛かったので衝動買いしそうになったが絶対に着ないと分かりきっているので、ここは大人になり思いとどまる。

最後の〆にデザートのタピオカを食べ、寒いのでもうギブアップ。
来年は晴れることを祈りつつ会場を後にしたのでした。

Comment
この記事へのコメント
片手に傘、片手に食べ物。あ、この絵撮りたい!と思っても手がふさがってる。厳しかったー。
でも、雨の中、しっかり写真撮れてる!
絵的には雨にトゥクトゥクもいいものですね。
次回は晴れますように!
2006/ 05/ 15 (月) 22: 50: 22 | URL | nana # z8Ev11P6[ 編集 ]
>nanaさん
もう、根性で撮りましたよ(苦笑)
友達もなにげに気を使ってくれたりして。
あんなに苦労しながら食べ物写真撮ったの初めてです。
タピオカは面倒になってしまいギブアップでした。
来年は青空を期待しましょ!
でも、そうなると混むんですよね・・・
2006/ 05/ 15 (月) 23: 14: 08 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
「タイフェスティバル2006」...初めて知りました。
こういうお祭りがあるのですね。スゴイ!

パッタイとカレーは美味しそうですね。特にパッタイは、白いご飯が欲しくなりそう。(笑) 
2006/ 05/ 15 (月) 23: 32: 21 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>林さん
タイに興味があるようなら来年ぜひ行ってみてください!
でも、すっごく混んでいるので、ある程度の覚悟は必要ですが・・・
2006/ 05/ 16 (火) 22: 23: 16 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

