いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国でごちそうさま その1
2006年 06月 20日 (火) 00:46 | 編集
韓国
camera:RICOH Caplio G4 wide

韓国で初めでの外食はジャージャー麺(チャヂャンミョン)。
黒いものが出てきてビックリしましたが、これが美味しい!
上にかかっている黒いタレは、甜面醤(黒 色の甘い豆味噌)をベースにしたもの。
このタレを麺によくからめて食べます。


ちなみに韓国では4月に「ブラックデー」て記念日がありましてバレンタインデーの1ヶ月後がホワイトデー、そのまた1ヶ月後がブラックデーで、彼氏彼女のいない若者たちが黒い服を着てチャヂャンミョンを食べるんだって。
日本にそんな記念日がなくてよかった(笑)
Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんにちは。

最初に見た時に「この黒い物体は?」と思いました。ジャージャー麺だったんですね。黒い服着て、これ食べたら、なんか暗くて寂しいですね。(笑)
2006/ 06/ 21 (水) 08: 25: 23 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
バレンタインもホワイトデーもいらないけど
ブラックデーなんか至上最高にいらいないやい。・゚・(ノД`)・゚・

でもチャヂャンミョンは食べたいですお。(・∀・)w
2006/ 06/ 21 (水) 15: 34: 38 | URL | ひかりん # JalddpaA[ 編集 ]
>林さん
私も初めて見た時はビックリでした。
でも、これがすっごく美味しい!

>黒い服着て、これ食べたら、なんか暗くて寂しいですね。(笑)

一人で食べたら寂しさ倍増かもしれませんね(笑)

2006/ 06/ 22 (木) 21: 25: 24 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>ひかりんさん
日本もわりとイベント好きだと思うけど、こんなイベントがなくてホントにヨカッタ(笑)

私も普通にチャヂャンミョン食べたいっす。
2006/ 06/ 22 (木) 21: 27: 26 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
はじめまして。
5月14日はイエローデーでありローズデーなそうです。
イエローデーはブラックデーまでに恋人のできなかった人がカレーライスを食べないとまた恋人ができないといわれ、ローズデーは恋人のいる人が「雰囲気のいいデート」をして進展させなければならないということなそうです。
ちなみに毎月14日は何らかのイベント的な記念日が設定され、7月はシルバーデー。銀製品をプレゼントし合うことと年長者(シルバー)に恋人を紹介するということ(費用は年長者持ち)の意味なそうです。
イベント好きな日本の上を行っていますね。
2006/ 06/ 24 (土) 09: 57: 13 | URL | こもれび # hGt.gl.I[ 編集 ]
>こもれびさん
はじめまして!
韓国にイベントが多いのは知っていましたが毎月のようにあるんですね。
日本のイベントはカップルで過ごすって感じですが、韓国はいない人用も考えられているのが面白いですね(笑)
2006/ 06/ 24 (土) 23: 38: 12 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

