いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~
2006年 07月 13日 (木) 23:35 | 編集
くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~@LIQUIDROOM

開演が18時30分と早いので職場のみな様に「今日はライブに行くので、1分、1秒たりとも残業ができない!」と宣言。
「誰のライブに行くのか?」と質問されたので、「くるり」を知っているかと聞いたら「ラップ歌うグループですよね!」と返答が。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


RIP SLYMEとコラボしてシングルを出したから混乱しているみたい。
岸田さんにラップを歌わせたら、どんな感じになるんだろ。
ちょっと聞いてみたいような・・・・


残業しませんオーラを出しまくり終了のチャイムと同時に「お疲れ様~」。


さて、さてライブのほうは

まず初めはNatural Punch Drunker。
爽やか系でしたね。
クセがあまりなく聞きやすかったかな。

お次はテルスター。
いや~、かなり熱かった。男くさかった(笑)
モルダウ(連作交響詩「わが祖国」より)が流れ、くるりの登場。
まさか、そうくるとは!!

セットリスト
1.Tonight Is The Night
2.東京
3.ロックンロール
4.The Veranda
5.ばらの花
6.赤い電車
7.ナイトライダー
8.Ring! Ring! Ring!
9.虹
10.街

(Encore)
1.Birthday
2.ワンダーフォーゲル


NIKKI中心の選曲になると思っていたんで、これにはビックリ。
やっぱり「東京」はいい曲だわ~。
打ち込みじゃない「赤い電車」もかっこよかった。
ラストの「ワンダーフォーゲル」。
すっごく好きな曲で生で聞くのはお初だったし、ノリノリながらも泣きそうになったさ。

根っからの関東人なんで「地蔵盆」って言葉を始め聞いたけど主に京都などで、8月23日・24日に行われる祭りのことなんですね。(岸田くんが説明してくれました)

9月のワンマンライブツアー~まZEPPご飯!~が、楽しみなのだ~。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

