いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
SUMMER SONIC06
2006年 08月 13日 (日) 23:36 | 編集
参戦してきましたSUMMER SONIC06(12日のみ)。
2003年以来、3回目でございます。

10時半頃に海浜幕張に着き、軽く腹ごしらえ。
さて、いざ出陣だ~と気合を入れたら
いきなり友人が「あ~~!!忘れた~!!」
「え?チケット忘れたんじゃないよね??」←まさかと思いつつ
「チケット忘れた!家に取りに帰る!!」と行ってしまった・・・・

ポツンと一人取り残された私。
単独行動は慣れているからいいけど心の準備が出来てないよ~。
リストバンドを交換し、まずはマウンテンステージへ。

*65DAYSOFSTATIC
2曲ぐらい聞いたんですけど急に一人になった現実が、まだ受け入れられなかったようでボーとしていて、あまり覚えていません(笑)

*m-flo
The 3rd Impact
miss you
Taste Your Staff
come again
Been So Long
let go
Lotta Love
Summer Time Love

さて、気を取り直してm-floでございます。
浴衣でTakuちゃん、The 3rd ImpactでVERBALが登場したら一人になったショックなんて、どっかいちゃいました。
しかしゴットねぇちゃんことLISAが登場した瞬間、一斉に人が押し寄せてきて死ぬかと思った。
こんなにびびったのはGREEN DAYのライブ以来だよ・・・
そんな感じだたんで「come again」は、よく覚えてない。
ちょっと後ろに下がり「Been So Long」は落ち着いて聞けた。
「Lotta Love」は、タオル振り回しこの前と同様スゴイ盛り上がりでした。

雨が心配だがマリンステージへ移動。

SUMMER SONIC06

*ZEBRAHEAD
アリーナに入場したとたんに雨が降ってきたのですぐさまスタンドの屋根がある席へ移動。
雷が鳴り、雨の中、そんなことはどこ吹く風でアリーナは、すごい盛り上がりでした。
メッセに戻り急にお腹空いて、軽く腹ごしらえ。
タイラーメンを食べていたら「梅垣義明SHOW」が始まった。
お決まりのネタでしたが大爆笑!!
あの化粧で近づいてきたら直視できないわ(笑)

SUMMER SONIC06

*DANIEL POWTER
梅垣義明SHOWに夢中になってしまったので「Bad Day」の途中からでした。
この曲は最初から聞きたかった・・・

ここで友達と合流。かなり疲れきった様子。
東京駅は凄い人混みで、やっとメッセに着いたら間違えて恐竜博のほうに行ってしまったらしい。
いやはや、お疲れさん。

*くるり
(SE)
交響詩「我が祖国」より II.モルダウ/スメタナ

Tonight Is The Night
東京
ロックンロール
The Veranda
ばらの花
赤い電車
ナイトライダー
Ring Ring Ring!
ワンダーフォーゲル


セットリストは対バン、ロックインフェスとあまり変わらず。
この前よりは声出ていたみたい。
相変わらずのくるりモードのライブでした。
でも、私のまわりは根っからの「くるりファン」は少なかったみたいで、ちょっと残念だった。

このままソニックステージでKEANEを見る予定だったのに出演キャンセルのお知らせが・・・・
えぇ~~!!そりゃないよ。楽しみにしていたのに~。
なんでもっと早く知らせてくれないんだ(悲)
退場するのに20分ぐらいかかったよ。

仕方なく、ここでまた腹ごしらえ。
うだうだしていたら19時過ぎている。
DAFT PUNKが入場規制かかったらシャレにならないので早めにマウンテンに移動。
THE CHARLATANSを後ろで座って聞いていたらゾロゾロと人が入ってくる。
こりゃ、すごいことになりそうだ。
とりあえず真ん中より、ちょっと前に移動。

*DAFT PUNK

マ  ジ  で  や  ば  か  っ  た


ありゃもう、神だ。
幕が開くとステージの上には大きなピラミッド。光と音の演出が芸術もん。
コーチェラの画像や動画を見たことはあったけど実際に目の前にすると迫力が違う。

AROUND THE WORLD
ROBOT ROCK
TECHNOLOGIC
CRESCENDOLLS
HARDER,BETTER,FASTER,STROGER
SUPERHEROES
THE PRIME TIME OF YOUR LIFE
ONE MORE TIME
AERODYNAMIC
DA FUNK
HUMAN AFTER ALL
(blogより)

この辺りをやったみたいだけど興奮しすぎて、あまり覚ていません。
友達も踊り狂っていたから「知っている曲をたくさんやった」としか覚えてないとか。
「ONE MORE TIME」では、フロア全体今までにない異様な盛り上がり。
ノンストップの1時間ちょい。すっごく楽しかった。
周りからも「楽しかった~」「最高!!」の声が。
踊りつかれて帰り駅の階段が辛かったです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
no_title
サクーッと、楽しく読めました♪
何だか、レジェな臨場感を体感したようです。
フェスの楽しさを箱詰めして、家に持って帰ってパッと取り出した感じ。
それにしても、ひまわりさん元気。
私も、フェスに行きたい!
今年末(まだ早いっって)は、クラブイベント参戦したいなぁ。
2006/ 08/ 14 (月) 07: 00: 24 | URL | 丸義 # x0g92yAY[ 編集 ]
ご無沙汰です~~!!
ひまわりさん、こんにちは★

サマソニ、行ってきたんですね~~!!お疲れ様です!
私も04に行って以来、行ってないです!
夏フェスはやっぱりいいですよね~~!!

来年こそは!です!!!
2006/ 08/ 14 (月) 11: 05: 40 | URL | som # -[ 編集 ]
no_title
けっこーかぶってるね。
梅垣とか。
2006/ 08/ 14 (月) 11: 45: 57 | URL | orange # -[ 編集 ]
no_title
サマソニ、楽しかったみたいですねー
すごい雷雨で大丈夫かなあと思ったのだけど、無事見られたようでなにより。
DANIEL POWTER も見たのか。いいなあ。
でも現地でチケット忘れたことに気づくとはサザエさんみたいなお友達ですね(笑)
2006/ 08/ 14 (月) 14: 04: 29 | URL | うっちー # K8na5Hrk[ 編集 ]
no_title
こんにちは!
私は昨日サマソニに行ってきたんですよー!
一番見たいと思ってたのはなんとか規制を免れて見れたんですけど、洋楽で見たいと思ってたアークティック見れなくて残念(><)
12日の方も見たかったなぁ~。しかし2日間休めず、チケ高いし…
ちなみに、この間ひまわりさんと同じくロッキンも行ってきました。6日だけですが。
フェスって楽しいですよねー☆日焼け跡がやばいですけどね…
2006/ 08/ 14 (月) 17: 53: 06 | URL | ゆうこ # -[ 編集 ]
no_title
>丸義さん
こんな自己満足なレポを楽しく読んでいただき感謝です~。
今年の夏はたまたま好きなアーティストがフェスに出ていたので、立て続けに参戦になってしまいました。
いつもはインドアなんですけどね(笑)

クラブイベントも面白いけどオールになってしまうのが辛いっす。
2006/ 08/ 14 (月) 21: 44: 56 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
no_title
>somさん
お~、久々だね~。
サマソニ久々に参加してきたけど、すっごく楽しかったです♪
2006/ 08/ 14 (月) 21: 59: 51 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
no_title
>orangeさん
梅垣義明SHOW面白かった!
一人で大爆笑していたよ。
orangeさんいるんだろうと思っていたけど、あの人混みじゃ偶然会うのは難しいね。
2006/ 08/ 14 (月) 22: 03: 03 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
no_title
>うっちーさん
雷のときは屋根があるスタンドに避難していたけど、あの中ノリまくっている若者を見て歳を感じました(笑)
DANIEL POWTER、もっとゆっくり聞きたかったです。
単独ライブがあればいいのに。

チケット忘れてきたのはビックリでしたよ。
近場なんで油断したらしいけど。
でも、ダフトパンク見れて大満足だって言っていたので、よかったです。
2006/ 08/ 14 (月) 22: 21: 46 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
no_title
>ゆうこさん
サマソニは室内だど入場規制の可能性も考えなくちゃいけないから、イヤですよね。
私はKEANEのキャンセルが大ショックでした(涙)
2日参戦したかったんですけど、やっぱり懐が寂しくなってきたので諦めました。

フェスは自分の好きなアーティストはもちろん、新たな発見もあって楽しいですよね!
来年もまた行けるといいな。
2006/ 08/ 14 (月) 22: 29: 19 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

