いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
阿部義晴 音楽祭 ~仲間とノリノリ40祭~@横浜BLIZ
2006年 09月 24日 (日) 01:57 | 編集
四ツ葉の森(上)ABEX GO GO

阿部義晴って聞いて、すぐに分かったあなたは偉い!!
ほとんどの人は「誰だ?」かもしれませんが、通称「阿部B」ユニコーンのキーボードをやっていた人です。
阿部さんの40歳を祝うライブなわけですが奥田民生さんとSPARKS GO GOが参加となれば、もう行くしかないでしょう。

さてさて、ライブレポ。

白い幕の向こう、シルエットに映し出された阿部さんの姿。
40歳、40歳、と連呼するような歌、そして幕が落とされた途端

ああ強者どもに愛されて15年~

ひゃ~~~。いきなり「CSA」ですよ!!
この歌、住所をハードロック調にシャウトするだけなんです(笑)
「CSA!」の部分を「40歳!」と替えて歌っていました。

最初のコーナーは阿部さんの最新曲を何曲かやる。
ギターの人、なんか見たことあるなぁと思っていたら氣志團の西園寺瞳さんでした。

ゲストに、ローリー登場!!シースルーの衣装がとっても素敵♪
スカンチの「恋のマジックポーション」、「看護婦ロック」で 盛り上がる。

そして、アフロヘアのカツラを被った民生さんが登場!!
もちろん阿部さんように茶髪でロン毛のカツラを持参。
白いソファーにどっかりと座る。
観客からは「見えなーい!!」「立って!!」と不満の声。
民生さん&阿部さん「伸びろ」やら「これが伝説になってるわけだからね。」と。

「風~CSA~風Ⅱ」に続いて「開店休業」。
まさか開店休業を聞けるとは思ってもいなかった!
「熱海」を「横浜」に変えて歌っていました。
そして「すばらしい日々」何度聞いてもいい歌だ。
曲が終わるたびにあの「ありがとーぉ」の台詞。
DVDと同じだ~。と一人感激する。
ステージ転換があり、SPARKS GOGOの登場。
2曲やったところで阿部さんが加わり1曲。
ABEX GOGO(SPARKS GOGOと阿部のユニット)になり「夕立ち」や「お世話になりました」をやる。
スパゴーは妹が好きだったので、ちょっと聞いていたけど大人のロック!!って感じでかっこいわ。

アンコール
スパゴーと阿部さんと民生さんが出てきてユニコーンタイムに突入。
一発目は「スターな男」怒涛のように人が前方に押し寄せた。
もみくちゃになりながら、歌う!踊る!ここで盛り上がらなくてどうする!!
次は「忍者ロック」折り紙で作った手裏剣を観客席に投げ入れながら、歌う。
残念ながらもらえなかったけど(涙)

全員はけて再度出てきたときに阿部さんの姿がない・・・
ステージと最前の柵の間のエリアにプレスリーの格好して登場!ローリーも衣装をチェンジして再登場。
そして「人生は上々だ」ですよ。
みんな「この時を待ってました」と言わんばかりに、もみくちゃになりながら大合唱。

ユニコーンは生で見れなかったので、ホントに最高な誕生祭でした。
またやってくれなかな~。

ファイナル山形でのライブは12月にM-ON!でオンエアされることが決定したそうで、これまた楽しみです!

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
楽しそうっ
ご無沙汰しております。
読んだだけで、楽しそうなイベント・・・。
でも見に行く体力と気力がない(^^;)
2006/ 09/ 25 (月) 17: 06: 21 | URL | Bake # SZyhROEg[ 編集 ]
>Bakeさん

お久しぶりです!
すっごく楽しいライブでしたよ~。
ユニコーンを生で見れなかった私としては涙ものでした。
次があったら勢いで行ちゃいましょう(笑)
2006/ 09/ 25 (月) 22: 07: 11 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ああ強者ども!!!
まさか2006年にもなって、
「CSA!」を生で聞けちゃうなんて、
アナタどこまで幸せものなのですかっ!!!
しかも「ABEX GOGO」まで見ただなんて・・・。
なんで誘ってくれなきゃったのっ!!!
更に更に忍者ロックでいつでもオ~レは、抜き足差し足忍び足っ!!!
アベちゃん、最高ですねっ☆
2006/ 09/ 29 (金) 22: 59: 15 | URL | ryupank # fvgAdzMs[ 編集 ]
>ryupankさん
まさか、まさか、生で聞けるとは思ってもみなかったっす!!
「人生は上々だ」も、すっごくよかったよ。

「ABEX GOGO」も見れたのは貴重なライブだったのではないかと。

山形はドラムの川西くん、元JUN SKY WALKER(S)宮田和弥さんのジェット機がゲストだったんでTV放送が楽しみ~。
2006/ 09/ 30 (土) 08: 43: 36 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

