いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
CLAZZIQUAI PROJECT Love mode ~Live at Shibuya BOXX~&funkasia
2006年 09月 28日 (木) 23:08 | 編集
クラジライブ

CLAZZIQUAI PROJECの日本での初単独ライブに行ってきました!!
さてこのライブ会場のキャパが280名ということで熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられ、オフィシャル、ぴあ、eプラスのプレオーダー全て全滅・・・・
心優しいクラジ好き仲間にチケットを譲ってもらうことが出来、なおかつ整理番号一桁台。もう感謝、感謝でございました。

18時に開場。そして最前列をキープ。
ステージがめちゃめちゃ近い!!
こんな目の前で見れるなんて~と始まる前から大興奮。
スタッフがステージ準備している中、DJクラジが調整しに出てきていたんですけど、あまりにも自然すぎて気がつきませんでした。ごめんなさい(笑)

19時になりライブはスタート!
うひゃ~、目の前にアレックスが~。近い、近すぎる~。
恥ずかしくて直視できません(笑)と、言いつつも何回か握手してもらいました。

ホランはスタイルいいし、色っぽい。
MCを日本語で一生懸命話しているのが、また可愛かった。

【セットリスト】
01. I will never cry
02. You never know
03. Come to me (mellotron mix)
04. Salesman
05. Cry out loud
06. Color your soul
07. Sunshine
08. Dateline
09. Mas Que Nada(カバー)
10. If ever I fall(カバー)
11. Love mode
12. Be my love (English ver. -house remix)
13. Fill this night (English ver.)
14. Futuristic - house remix
15. Stepping out

-encore 1-
16. She is
17. Sweety (English ver.)

-encore 2
18. After Love (female ver.)


1曲目、2曲目はしっとりと3曲目の Come to me (mellotron mix)では「ネゲロワ~」の部分は大合唱で盛り上がる。これで会場が一つに。

そしてライブならではのカバー曲。
セルジオ・メンデスの「Mas Que Nada」を会場のみんなと一緒に歌って盛り上がり「If ever I fall」は二人の息がぴったりで・・・
大好きな「Love mode」と「Be my love (English ver. -house remix)」やハマるきっかけになった「Sweety (English ver.)」など聞けてよかった。
Stepping outはお決まり、皆でジャンプですよ!

アンコールの「She is」。
これは「私の名前はキムサムスン」の影響か歓声が沸きあがっる。
私もドラマのあんなシーンやこんなシーン、次々と浮かび上がってきました。
唯一最後まで見れた韓国ドラマですから(笑)

最後は「After Love (female ver.) 」
いつも冷静なイメージのホランの目がうるうるしていたのが印象的でした。

そうそう、クラジ好き仲間が前日に空港にお出迎えに行った様子がライブ中に流れたのです!
仕事で不参加だったけど、自分のことのように嬉しかったです。


そして休む暇なくclub asiaで開催されていたクラブイベントへ。
まずはDJクラジがレコーディング参加している伊沢麻未との共演後、アレックス&ホランが登場。
アレックスが「さっきライブにも来ていたよね」って言いながら私たちを見ていたのは嬉しかった♪

【セットリスト】
01. You never know
02. Cry out loud
03. Love mode
04. Be my love
05. Fill this night

-encore -
06. Stepping out

ここではアゲアゲの曲のオンパレード。
オリジナルの「Lovemode」がすっごくよかった。
ライブ見た後で疲れているはずなのに周りは妙にハイテンションで一緒になって踊っていました(笑)
アンコールの「Stepping out」で完全燃焼。

いや~、ホントに楽しく幸せな1日でした。
Clazziquai Projectのメンバー、バックバンドのみなさん、スタッフのみなさん、そして会場で一緒に盛り上がったみんな、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
楽しかったね
空港での映像はほんとに感動モノでした。
某女性から聞いたのですが、MCの時にnaomiさんが~とアレックスが言ってたらしいのですが・・・知ってます?
ほんとなら鼻血モノです(笑)
2006/ 09/ 29 (金) 00: 05: 59 | URL | naomi # SFo5/nok[ 編集 ]
>naomiさん
アレックスのMC一生懸命聞いていたんだけど話している途中で拍手があると声が消されちゃったりで、naomiさんが~ってのは聞いてないなぁ。
でも、言ってくれた可能性大のような気がする。
2006/ 09/ 29 (金) 00: 50: 10 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ライブ
アレックス、超近かったですよね~!
本当はじっくりみていたいのに、あまりの近さに恥ずかしくて目をそらしてしまったことを今になって後悔しています。^^;;
でもキーポイントな部分でしっかり握手してたひまわりさん、ナイスです!(笑)
2006/ 09/ 29 (金) 14: 52: 54 | URL | whitetea # MBsrq7E6[ 編集 ]
>whiteteaさん
あんなに近くで見れるなんて、もうこの先は無いかも・・・
naomiさん、うっちーさんに感謝、感謝です。

目の前だとホント恥ずかしいですよね(笑)

>でもキーポイントな部分でしっかり握手してた

押さえるところは、しっかりと押さえておきました!
2006/ 09/ 29 (金) 22: 44: 03 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
うぉ久しぶりっ!
こんばんわ~!
余りに久しぶりなので、てんやわんやな気分ですが、
とにかくともかく久しぶり~♪

CLAZZIQUAI PROJECとは、これまた渋いですね~☆
私はSweetyしか知りませんが、
初めてMTVで見たときは、あのオシャレなPVがかなり印象的でした。
打ち込みポップなジャンルでしょうか。
Love Modeもさっき見たけど、コレもかなりオシャレ~っ♪
なんだかんだで、打ち込み系は最高ですね☆
2006/ 09/ 29 (金) 22: 51: 44 | URL | ryupank # fvgAdzMs[ 編集 ]
祝 復活
>ryupankさん
うひゃ。お久しぶり♪
CLAZZIQUAI PROJECTを知っているなんて好感度100倍アップですよ~。
「Love Mode」や「Sweety」もちろん大好きなんだけど、他にもいい曲が沢山あるんで、できることならアルバム全部聞いてもらいたい!プレゼントしたい!そんな気分です。
2006/ 09/ 30 (土) 08: 36: 45 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006.09.24 Shibuya BOXXで行われたCLAZZIQUAI PROJECT日本初単独ライブに行ってきました。ファンになって一年半、この日をどんなに待ち望んでいたか…。念願の日本での単独ライブです!ライブが終了から丸一日以上
2006/09/28(木) 23:25:18 | CLAZZIQUAI PROJECT blog
復帰宣言してからまた時間が経ってしまいました…。すみません(^^; でももうこれは書くしかあるまい! クラジクワイ・プロジェクトの記念すべき来日初単独ライブに行...
2006/09/29(金) 12:31:10 | BananaBlog
私の大好きなCLAZZIQUAI PROJECTの記念すべき日本初単独ライブ!これは何がなんでも行かなくてはなりませんっ! ということで、日本滞在時間23時間という強行スケジュールで見に行ってきました~♪
2006/09/29(金) 14:47:24 | ye olde cheshire cheese
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

