いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~@ZEPP東京
2006年 10月 02日 (月) 22:54 | 編集
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~
2006/09/26@ZEPP東京

プレオーダーで惨敗したので諦めていましたが、なんと一般発売でチケットGET!!
9時50分ぐらいからPCの前で待機していた甲斐がありました。

リストセット
01.ワンダーフォーゲル
02.青い空
03.ハイウェイ
04.World's End Supernova
05.東京
06.ハローグッバイ
07.惑星づくり
08.ブルース
09.飴色の部屋
10.春風
11.Baby I Love You
12.お祭りわっしょい
13.Ring Ring Ring!
14.Superstar
15.ロックンロール
16.HOW TO GO
(encore)
01.ばらの花
02.すけべな女の子
03.人間通
ワンダーフォーゲル→青い空
この2曲の連投はすさまじかった・・・!これはヤバい。
3曲目はハイウェイですよ。この曲は自分の心境に見事にピッタリな時期がありまして毎日ヘビーローテーションで聞いていて、いろんなことが頭の中を駆け巡りました。
「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のアレンジがかっこよく、そして「東京」。

岸田さんのMCは、ほとんどが野球の話。
「1シーズンに何回試合見る?」とか「どの球団が好きか?」など。
「ジャイアンツがいなくてよかった」とか言っていたな。
うちの母親が聞いていたら怒っただろうな。
そんな流れで「Ring Ring Ring!」。
イントロ部分はブルース調でたらめ英語、本編は野球ネタ。「高橋ヨシノブはパッとしない」「ガリガリガリガリ、ガリクソン~」など、かなり笑えた。
「ロックンロール」歳とったら出来ないとか言っていたけど、ずーとやってくれ!

アンコールは待ってました「ばらの花」。
2曲目は客席からのリクエスト。一気にいろんな曲名が挙がり「ガロン」には、「覚えてない」、「水中モーター」には「機材揃ってないので無理」。
「リバー」って声もあったな。私も聞きたかったよ~。
最終的には垂直に手を挙げていたおにいさんの意見が採用され「すけべな女の子」。
アンコールのラストは「人間通」。
いや~、狂ったように歌う岸田さんが凄かった。
最後は、鼓笛隊スタイルになって客席を行進!!

お腹いっぱいのライブだったのでした。

*追記
9/30のZEPP仙台のライブも行ってきました。
レポはこちらからどーぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
岸田さん、そうとうの野球(カープ♪)ファンですねえ~
いやー、そうきくとかなりくるりのライブ、行ってみたいです!!
いま、ようやくくるりのベスト盤を手に入れて、ヘビーローテーション中です。
かなり、いろんな種類の音楽が詰まっていますよね。同じバンドとは思えない・・・(笑)
2006/ 10/ 03 (火) 09: 37: 03 | URL | Michiyo # -[ 編集 ]
>Michiyoさん
野球好きなMichiyoさんなら、今回の「Ring Ring Ring!」は、かなりツボだったのではないかと。
地方公演だと、その地域のチームのネタでやっているみたいだし。

くるりは曲によって雰囲気がまったく違いますからね。
「人間通」と「ロックンロール」が同じバンドの歌とは思えないですよね。

くるりのライブ一度行ってみてくださいな。
あの、ゆるーい感じがよかったりします。
2006/ 10/ 03 (火) 23: 27: 14 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

