いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仙台でごちそうさま その1
2006年 10月 04日 (水) 22:58 | 編集
「くるりで牛タン&寿司 仙台グルメツアー」
マイミクさんと1泊2日で仙台に行ってきました。

12時頃に到着し「ホテルユニサイト仙台」にチェックイン。
さて、仙台と言えば牛タン!まず初めは「利久 東口分店」へ。
お昼のピーク時間を過ぎていたからでしょうか待ち時間0で入ることができました。

利久
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8


利久

頼んだのは限定50食牛たん「極み」。
ウインナーじゃないのに切り込みが入っている~。
こんなに分厚い牛タンを食べたの初めてだよ。
「旨い!」と叫んだ後、黙々と食べる3人。仲が悪いワケではございません。
牛タンと会話をしていたから無言になってしまったのでした(笑)

しかし、テンションが上がり冷静に被写体を見てなかったので漬物にピントが合っているのが非常に悔やまれる・・・

牛たん炭焼き 利久 東口分店
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-10
022-296-3038

Comment
この記事へのコメント
ダブルで!
くるり!それに牛タン!どっちも好き♪
仙台の牛タン、一度食べてみたいと前々から思っていて、でもまだ未食。
アミの上の写真、雰囲気もあっていいですね♪
勿論、今、BGMはくるりです。牛タンにも合うな。くるりは。
2006/ 10/ 05 (木) 07: 21: 25 | URL | nana # z8Ev11P6[ 編集 ]
すごい!
Zeppだけでなく、仙台にもくるりを追っかけていったんですね。その情熱に敬服です。

僕も先月、仙台で牛タン食べましたよ。仙台駅の中にある利久だったんですが、お昼時で1時間近くも並びました。トホホ・・・
2006/ 10/ 05 (木) 10: 40: 16 | URL | 図情のヨン様 # -[ 編集 ]
こんにちは!おひさしぶりです。
仙台行ってたんですねー。私も久しぶりに牛タン食べたい!!
ある年、私はライブ遠征で2回仙台に行きました。
そしてもちろん牛タンをバッチリ食べてきました。しかも1回につき2食ずつ…( ̄ー ̄;
あ~、考えれば考えるほどあの時の感動がよみがえります!!(笑)
2006/ 10/ 05 (木) 11: 20: 10 | URL | yuko # -[ 編集 ]
>nanaさん
くるり好きだったんですか。それは初耳!!
ぜひライブで岸田さんの声を聞いてみてください。

仙台の牛タン予想以上に美味しかったです。
東京のは、なんであんなに薄いんでしょうね・・・
2006/ 10/ 05 (木) 12: 03: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>ヨン様
東京3日間のプレオーダーが全滅だったので勢いで仙台を申し込みしたら当たったので行ってきたのですよ。(結局、一般販売で東京もゲットできたんだけど)
遠征クセになりそうです。

利久、30分待ちは覚悟していたんだけど待ち時間0で入れてラッキーでした♪
ヨン様が行った店は駅の中だから余計に混んでいたのかもね。
2006/ 10/ 05 (木) 12: 14: 09 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>yukoさん
仙台、いいところですよね~。
1泊しかしてないけど、かなり気に入りました。

牛タンは利久だけで次回は食べ比べしたいけど、他にも食べたいものが沢山あって・・・
胃袋あと3つ欲しいです(笑)
2006/ 10/ 05 (木) 12: 20: 44 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
おいしそう
やはりいいカメラで撮るとおいしそうに写ってるなあ。もちろんおいしかったけど(笑)
仙台最高!
2006/ 10/ 05 (木) 21: 17: 36 | URL | うっちー # eJCa2aL2[ 編集 ]
宮城というと・・・
松島のカキも有名ですが、
その2以降で堪能されて
いるのでしょうか?(微笑)
2006/ 10/ 05 (木) 22: 01: 54 | URL | Morkon # Knya96cQ[ 編集 ]
>うっちーさん
見事に漬物にピントが合っているでしょ(悲)
5枚ぐらい写しているんだけど、見事に全部そうだった。

仙台遠征またしましょう!
2006/ 10/ 05 (木) 23: 37: 05 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>Morkonさん
松島はカキ有名ですが食べれないんです。
どうも味がダメで・・・
しかし、ちゃんと違うものを食べてきましたよ♪
2006/ 10/ 05 (木) 23: 39: 17 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

