いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仙台でごちそうさま その3
2006年 10月 09日 (月) 22:14 | 編集
ライブでお腹が空いたので居酒屋「一心」へ。
しかし、残念ながら3人席が空いておらず「一心別館”燗”」に案内される。
ちなみに、全国居酒屋紀行の太田和彦氏が東の横綱と言っていたお店なので別館と言えども期待がふくらむ。

一心
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

つきだし(刺身三種盛)は、まぐろ、えび、ほたて。

一心

味噌味の角煮。

一心

お豆腐。味付けしなくても、これだけで十分美味しい。


一心

今が旬の秋刀魚のお刺身。これは絶対に食べたかった!

一心

まぐろかま焼。

一心

牛すじ煮込み。

ゆっくり、まったり飲めるのが、とても嬉しい。
接客態度はとても丁寧で、また飲みに行きたい!と思わせるお店でした。

一心「燗」別館
宮城県仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1
022-261-9889

Comment
この記事へのコメント
遅くなりました!
ひまわりさ~ん♪
どれもこれも美味しかったあああ。
秋の味覚大満喫!
牛タン大満喫!笑
てゆーか、どの写真も素敵ですね。
お寺も景色もいいなあww
また仙台行きましょ~ヾ(´ー`)ノ
2006/ 10/ 10 (火) 23: 23: 35 | URL | 友子 # -[ 編集 ]
秋刀魚のさしみと角煮と牛すじ煮込みは特においしかったね(^^

でも「一心」ではやっぱり日本酒飲まないと(笑)
お酒も美味しかったです♪
東の横綱バンザイ!
2006/ 10/ 11 (水) 01: 45: 58 | URL | うっちー # Kg1WXX4Y[ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんは。

 秋刀魚のお刺身、いいなぁ... 美味しそう。他のメニューにも目移りしてしまいますが、それにしても羨ましい。(笑)
 そうですか...仙台まで行かないと駄目ですかぁ...(笑)
2006/ 10/ 11 (水) 21: 39: 05 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>友子さん
お疲れでした~。
旨いもん三昧の2日間でしたな。幸せだったなぁ(笑)
あの厚い牛タンは感動だったね。

行きたい所&食べたいものが、またまだ沢山あるし、またくるりライブで仙台遠征しませう♪
2006/ 10/ 11 (水) 22: 15: 29 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>うっちーさん
さんまの刺身は新鮮でとっても美味しかった!
日本酒ねぇ。確かにあの店のウリだったけど体調イマイチだったし、元々飲めないからなぁ。
美味しそうに飲んでいた、うっちーさんが羨ましかったデス。

機会があったら西の横綱「さきと」も行きたいですね。
2006/ 10/ 11 (水) 22: 26: 46 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>林さん
ホント、頼んだの全て美味しかったですよ。
こうなったら、なんかしら理由をつけて仙台に行ってしまいましょう(笑)
2006/ 10/ 11 (水) 22: 29: 09 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

