いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仙台でごちそうさま その5
2006年 10月 17日 (火) 00:15 | 編集
塩釜仲卸市場
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

新鮮な生まぐろが目の前での解体されていきます。
職人さんの見事な包丁さばきに目が釘付け。

司会の人が「皆さん、見ていたい気持ちは分かりますが、試食に並んだほうがいいですよ~。」

こりゃ、急いで並ばなきゃ。


塩釜仲卸市場

塩釜仲卸市場

塩釜仲卸市場

塩釜仲卸市場

目の前で解体されたマグロをその場で食べる。
なんて贅沢なんでしょう。

では、いただきまーす。
口の中でとろける。新鮮なのはやっぱり違う!!
今まで食べてきたまぐろは何?

塩釜仲卸市場

おぉ、まぐろの頭が!

塩釜仲卸市場

こちらは「カマ焼き」のコーナー。
う~、食べたいけど寿司が待っているし、我慢、我慢。

Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんばんは。

 あぁ、カマ焼き...羨ましい。ホントに匂いが感じられそうです。先日お寿司を食べたので、どうもカマ焼きに目が行きます。(笑)
 そろそろ、燗した日本酒で食べたいなぁ(笑)
2006/ 10/ 18 (水) 00: 09: 47 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
この後、お寿司を食べに行く予定だったんでカマ焼きは我慢したんですよ・・・
食べている人は、すっごく美味しそうで、いい笑顔していました。
2006/ 10/ 18 (水) 22: 04: 47 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

