いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仙台でごちそうさま その8
2006年 11月 08日 (水) 22:58 | 編集
日本三景・松島を観光し歩き疲れたから一休み。

ずんだだんご
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

瑞巌寺の近くにある甘味処 「どんじき茶屋」。
茅葺屋根の情緒たっぷりのお店です。

ずんだだんご

ここで頼んだのは「ずんだだんご」。
一人一皿頼んだら量が多く申し訳なかったけど残してしまいました・・・反省。
軽くなら2~3人で一皿で十分かも。

ちなみに「ずんだ」とは、枝豆をゆでてさやから出し、すりつぶして甘く味つけしたものだそうです。

どんじき茶屋
宮城県宮城郡松島町松島町内89
022-354-5855

Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんばんは。

 美味しそうなだんごですね。抹茶かと思ったら、枝豆ですかぁ。甘く味付けしてあるというのもGoodです。
 お店も趣きがある感じでいいですね。
2006/ 11/ 08 (水) 23: 30: 29 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>林さん
こんばんは。
そうなんです。以外や以外、枝豆なんですよ。
関東だと見かけませんよね。
その土地ならではの食べ物はいいもんです。
2006/ 11/ 10 (金) 00: 15: 24 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

