いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イベント【工場萌えな日々】
2007年 01月 05日 (金) 23:20 | 編集
渋谷のsupumaで行われた、ブログ【工場萌えな日々】の管理人鉄男さんの写真展&ライブ&トークショーにおじゃましてきました。
工場写真というと、なんでそんなの撮っているの?って思う人が大半だと思いますが(自分もそうでした)鉄男さんの撮った写真を初めて見た時は「工場て、こんなに美しいんだ」と圧倒されました。

工場萌えな日々

web上で見ていても十分素敵な写真達なのですが大きく引き伸ばしたプリントで見ると、その魅力も倍層。四日市行ってみたい!

工場萌えな日々工場萌えな日々

美味しいご飯を食べながら聞く、Trio-KEIさん・SOLEILさんのライブも素敵。
いろいろお話が出来て楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ちょっとでも興味が出たかたは工場萌えな日々ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (3(2007WINTER))をチェックしてみてください。
工場LOVEになること間違いなし!ですよ~。
Comment
この記事へのコメント
いい空間だよねー
残念ながらイベントには参加できなかったけど
日中お邪魔して拝見してきました。
この記事見てDVD思わず注文しちゃったよ。
2007/ 01/ 06 (土) 09: 32: 06 | URL | ともとも # -[ 編集 ]
おもしろい
工場萌えのサイト見ました。
こんな写真もあるのかな・・・と
すごく新鮮に感じました。
工場がすごく美しくて神秘的に
見えますよね。
ほんと、萌え萌えです。
2007/ 01/ 06 (土) 15: 05: 06 | URL | はた # 9zOzYU0I[ 編集 ]
はじめまして
ひまわりさん、こんにちは☆
いつも楽しく拝見しています。
今回の記事を読んで、以前「タモリ倶楽部」で、工業地帯の写真を好んで撮る人の特集をやっていたのを思い出しました。
そのとき出ていた人曰く、「機能性のみを追及したデザインだからこそ美しい。」というような話をしてました。なんとなくわかる気もします。
普段馴染みがないだけに、私にとっては異空間のように見えて面白いです。イベント、行って見たかったなぁ。
2007/ 01/ 06 (土) 16: 02: 29 | URL | mayu # 5REsnn.w[ 編集 ]
先日はどうもです。
工場巡り行きたいですね~。
2007/ 01/ 06 (土) 16: 15: 43 | URL | ざっき~ # -[ 編集 ]
行けなかったよ、残念。
また次回お会いしましょう。
>mayuさん
 まさに「そのとき出ていた人」のイベントです(笑)。
2007/ 01/ 06 (土) 17: 35: 49 | URL | orange # -[ 編集 ]
ひまわりさん、こんにちは。

 レッズの記事もなかなかですが、私的には、風景写真にかなり惹かれるものがあります。(笑)
「工場萌えな日々」も拝見しました。凄いですね。ブログの写真でも見入ってしまうので、これが大きい写真だったらもっと圧倒されそうだなと感じます。
2007/ 01/ 06 (土) 17: 42: 32 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>ともともさん
聞いたところによると3時間ぐらい話し込んだとか(笑)
語りたくなる気持ち、よく分かります!
私もモチロン注文しました~。
早くDVD見たいです。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 02: 47 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>はたさん
初めて見たとき、今まで自分の中にあった工場の写真とまったく違ったので軽く衝撃を覚えましたもん。
はたさんもこれで、工場LOVEですね。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 04: 38 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>mayuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は私もmayuさんのblogをよく覗いております。

今回のイベント↑でorangeさんもコメントしていますが、まさしくそのタモリ倶楽部の人のイベントだったんですよ。
夜景の写真を見ると、別世界のようですよね。だから私も惹かれるんだと思います。
DVDでは、どうなっているのか楽しみです。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 16: 32 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>ざっき~さん
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ工場巡りしましょう。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 25: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>orangeさん
先月の「やっちゃん」といい、すれ違いが多いですな。
次回こそは、お会いしましょ~。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 30: 08 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>林さん
このところレッズの試合で忙しかったので「お散歩カメラ」やってないんですよ・・・
シーズンオフになったのでカメラもってでかけようと企んでいるので、しばしお待ちを。
プリントされている写真達、とっても素敵でした。
2007/ 01/ 06 (土) 22: 32: 11 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

