いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
横川でごちそうさま その2
2007年 01月 12日 (金) 00:25 | 編集
横川小旅行
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

帰りは雪は止み霙に変わったが寒さが一段と増し向かい風で顔が痛い・・・
ふっと高崎方面を見てみるとキレイな青空が広がっている。

横川小旅行

駅についた頃には、すっかり止みタクシーもあるし。
これって、もしかしたら一番最悪な時に外にいたってことかしら?!

横川小旅行

ちなみに横川駅は関東の駅百選に選ばれております。
駅周辺を散策する元気はなく、そのまま電車へ・・・
これを逃したら1時間後なのでシャレにならん。


横川小旅行

安中駅前には斜面に沿って大きな工場があり迫力がある景色が広がっていています。
望遠レンズを持ってこなかったのを激しく後悔。
あの迫力がまったく伝わらないのが非常に残念だ。
隣に座っていた、おばさんもカバンからコンデジを取り出してパシャと一枚。
工場LOVEな人は増えているようですね(笑)

横川小旅行

冷え切った体を温めようと観光案内の人が教えてくれた前橋駅前天然温泉ゆ~ゆに寄りました。
ここは源泉100%で掛け流しとなっていて湯量も豊富。
「温泉の質最高」と、かなり評判のいい日帰り温泉で常連っぽい人が多かったのも納得!
体の芯までポカポカになったところで帰るとしますか。

Comment
この記事へのコメント
 横川駅からタクシーで30分ほど行くと(歩くと3時間ほど)、「人間の証明」の舞台にもなった霧積温泉もあるので、今度は春か夏にでも行ってみてくださいな。新緑できれいですよ。
 んで、安中の工場はハチクロにもちょっと登場したみたいですよ。
2007/ 01/ 13 (土) 00: 05: 07 | URL | ヒカリン # JalddpaA[ 編集 ]
>ヒカリンさん
霧積温泉気になっていたんですけど、雪の中歩いて寄る気力がなかったんですけど新緑のシーズンに行ってみますね。

ハチクロ、実は1回も見たことがなく・・・(ドラマまったく見ないので)
安中駅前の工場の迫力はスゴイですよね。
2007/ 01/ 13 (土) 12: 31: 11 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは。

 日本の風景ですねぇ。前回のお話のあと、帰りに温泉でもあるといいなと思っていたのですが、やっぱりあったんですね。(笑)

 おきりこみ、釜飯...うーん、食べたくなって来た(笑)
2007/ 01/ 13 (土) 19: 53: 26 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
林さんの想像通りでございます。
美味しいもん食べ体が冷え切ったあとの温泉は最高でした!
2007/ 01/ 15 (月) 00: 20: 50 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

