いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JAL機体整備工場 その2
2007年 02月 08日 (木) 22:07 | 編集
JAL整備工場
camera:α Sweet DIGITAL

滑走路には、ぞくぞくと飛行機が着陸しています。
横から見るなんて普段はできません。(当たり前だけど)
意外だったのが、す~と着陸したほうがいいと思っていたけど、その逆でドン(程度にもよるそうですが)と着陸したほうが安全面でいいそうです。

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

JAL整備工場

説明してくれたOBの方はパイロットとキャビンアテンダント以外は何でもやっていたとあり、説明が分りやすく面白い。
私は飛行機に乗ると耳抜きが、なかなか出来なくて困っていますが、温かいお絞りを紙コップに入れ両耳を塞ぐといいそうです。

おぉ、そうか!やってみよう!

とは、思えませんでした(笑)
多分、周りからは変な目で見られるでしょう。

JAL整備工場

工具置き場。数管理されていて、数が合わないとみつかるまで徹底的に探すそうです。
パイロットや客室乗務員(CA)の制服も管理されているとか・・・
以前、オークションに出回って問題になりましたもんね。

JAL整備工場

JAL整備工場

見学終了後は、さきほどの会議室に戻り、パイロット、CA、整備士の制服を着て撮影大会!(エプロン式で後をマジックテープで止めれるようになっています)

「また行きたいね」と、誰もが口にした充実した見学でした。

JAL整備工場見学
http://www.jal.co.jp/kodomo/kengaku_dom/kengaku.html

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんばんは。

 凄いところを見学されましたね。いやぁ、しばらくの間ポカンと見入ってしまいました(笑)エンジン、パックリ開いてるし、凄いなぁ。正に圧巻されますね。
 私も暖かくなったら行って見ようと思います。(美味しい方面の見学も行きたいなぁ(笑))
2007/ 02/ 12 (月) 00: 44: 06 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>林さん
飛行機を近くで見て、もう大興奮でした。
ちなみに、JALの見学の予約、幹事さんは、ずいぶん前にしたようなので、もし行きたいと思っているなら早めにしたほうがいいかもしれません。
2007/ 02/ 12 (月) 22: 10: 57 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

