いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ROYCE' ポテトチップチョコレート【お菓子】
2005年 02月 11日 (金) 01:00 | 編集
20050211003357.jpg

バレンタインデー前で、デパートやスーパーでは美味しそうなチョコレートが沢山並んでいます。
ここ最近の私の中でのヒットは「ROYCE' ポテトチップチョコレート」。
正直一口目は最初は「なんだこりゃ?」だったけど、ポテチのしょっぱさとチョコの甘さが絶妙にマッチしていて食べているうちに、なぜかはまるんですよ。
しかし、好き嫌いがはっきり別れるようで、友達はあまり好きではない、これを買うなら普通の生チョコにすると言っておりました。
でも600円と値段も手ごろなので、物は試しと皆様もぜひお試しあれ。
Comment
この記事へのコメント
はじめとおわり
食べ始めた時は美味しい♪と思っても、途中で飽きちゃう食べ物と、
最初は、なんだこれ?と思っても、癖になったり止まらなくなる食べ物とがありますよね♪
このチップスは後者なわけですね。ふむふむ。興味深い!
今、パークハイアットのデリで、チョコレートの「ロマネ・コンティ」と称されるアメディ チョコレート テイスティングができます。チョコは詳しくないので、一つ口にしてみましたが、よくわかりませんでした(苦笑

バレンタインかぁ、学生時代のこの日を振り返ると、いろんな想い出がありますね。
2005/ 02/ 11 (金) 01: 25: 48 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
人によってホント反応がさまざまで、友達はすっごく美味しくて一気に食べてしまったそうです。
食べたら、ぜひ感想を聞かせてください。

バレンタインデーは学生時代のほうが、盛り上がりますよね。
社会人になってしまうと会社の上司や同僚に義理チョコをあげる日になってしまっているような気がします。
日頃の感謝の気持ちってことで、いいのかもしれないけどね。
2005/ 02/ 12 (土) 02: 00: 23 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
あーこれ食べたことないので一度是非とも食べてみたいです。しょっぱさと甘さのハーモニーといえば、同じ北海道のお菓子でとうきびチョコ(?)があります。なんだかしょっぱあまいんですよね。
あと、兵庫県のしおみ饅頭もしょっぱ甘いです。塩味と餡の味。白味噌にあん入り持ちの香川の雑煮もそうかも~。

あ~おなかすいてきました(^-^)。
2005/ 02/ 13 (日) 00: 12: 18 | URL | omote # mQop/nM.[ 編集 ]
好きです☆
こんにちは!色々blog探索していたらたどりつきました。titleが気に入って来てみました。
私は約1年前に北海道に行った時、札幌在住の友だちのススメで初めてこのポテトチップチョコを食べたのですが、すっかりハマりました!!おいしいです。また行った時には絶対に買います(笑)
2005/ 02/ 13 (日) 17: 11: 54 | URL | yuko # -[ 編集 ]
コメントありがとです。
甘い味+しょっぱい味の物ってこう上げるとけっこうあるんですね。
そういえば、どこのお菓子だか忘れましたが「塩大福」を食べたことがありますが、あれはちょっとダメでした。

>白味噌にあん入り持ちの香川の雑煮もそうかも~。
香川のお雑煮って白味噌にあんこが入っているんですか!?
生粋の関東人の私には、どんな味だか想像つきませんが、食べてみたい気もします。

>yukoさん
はじめまして!カキコありがとうございます。
ポテトチップチョコ美味しいですよね♪私も、あれから、すっかりはまってしまい、今日も買ってしまいました(笑
2005/ 02/ 14 (月) 23: 54: 14 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんばんは。TBありがとうございます
 おっしゃるとうり、気がつくとやみつきになってしまいます!知らない人にすすめたくなるお菓子でした。
2005/ 03/ 02 (水) 22: 45: 05 | URL | mikihiko1970 # -[ 編集 ]
*mikihiko1970さん
こんばんは。
こちらこそTBありがとうございました。
そうなんですよ、癖になる味ですよね。
美味しく食べた後に、おそろしくカロリーが高いことに気づきましたが(≧ε≦)
私も、もちろん友達に勧めちゃいました。
2005/ 03/ 02 (水) 23: 59: 56 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日「白い恋人」をお取り寄せしたのだが、その際にロイズの商品も注文した。北海道土産の定番をまとめてお取り寄せ出来る「北海道お土産探検隊!」というずるーいサイトがあり、送料が一律なのでがんがん注文してしまうのだ。初めて食べるロイズのお菓子に、緊張感が走る。ロ
2005/03/01(火) 22:03:33 | コメンテーター
こちら北海道限定シリーズ(?)の第3弾。(='m') ロイズの“ポテトチップチョコレート”でございます。これこそ北海道土産の定番ですよね、うん。この商品はギザギザポテチの片面にチョコレートがコーティングされているといった不思議なお菓子なんですよ!しかもチ
2005/09/29(木) 02:05:42 | ミカミカノハナ
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

