いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秩父へ行ってきました その2
2007年 04月 17日 (火) 23:01 | 編集
西武秩父駅から街中を15分ほど歩くと羊山公園に到着します。
看板には「←ゆるやかな道」と「急な坂道→」。
へたれな私達は「緩やかなほうにしよう」と歩きだしたら近くにいた地元の人が「急な坂道のほうが近いから、そっちに行きな!」

羊山公園
camera:α Sweet DIGITAL/AF DTズーム 18-70mm

そのおじさんの言葉とおりに「急な坂道」に行ったら、ホントに急で山登り状態。3分ぐらいで息があがる。手すりがないとツライ。

羊山公園

すれ違った人が「あっち(緩やかな道)のほうが楽でいいよ」今更言われても、遅すぎです。
羊山公園

登りきったら広場にはソメイヨシノと枝垂桜が見事に咲いていて疲れも吹っ飛び、テンションが上がる、上がる。

羊山公園

羊山公園

羊山公園

羊山公園

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんばんは。

 春の日差しが気持ちよさそうです。枝垂桜も綺麗ですね。そういえば、山にはしばらく行ってないなぁ。これからは躑躅もシーズンですね。
2007/ 04/ 19 (木) 22: 09: 23 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
ホント、すっごく綺麗でした。
都内もいいけど、自然の中でのお花見もまたいいもんですね。

>躑躅もシーズンですね。
躑躅と言えばまっさきに思いつくのが根津神社。
久々に谷根千エリアに行きたくなりました。
2007/ 04/ 19 (木) 23: 55: 39 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

