いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タイフェスティバル2007
2007年 05月 13日 (日) 08:58 | 編集
タイフェス
camera:FinePix F40fd

毎年楽しみにしているイベント、タイフェスティバルに行ってきました。昨年は雨で散々だったけど今年は晴れてよかった。

タイフェス

タイフェス

微妙な臭いがすると思ったら、ドリアンの山。今年もチャレンジする勇気はなく、ここは無難にマンゴーにする。
タイフェス

一番の楽しみはタイ料理を食べること。バックパッカー時代によく食べたパッタイ。

タイフェス

大好きなカオマンガイ。美味しい~。(おまけにインスタントのトムヤムラーメンを貰いました。)

タイフェス

グリーンカレー、空芯菜炒め、サテ、揚げバナナ、かぼちゃプリン、タピオカ。食べたい料理はまだまだあるけど、もうお腹一杯。

タイフェス

トュクトュクに乗って、このままタイに行ってしまいたい。そんな気分でした。

Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんにちは。

 ドリアンの山には、思わず笑ってしまいました。(笑)トュクトュクのデザインは独特ですね。ご成約とあるのは、日本でも乗ってる方がいらっしゃるということなんですね。
2007/ 05/ 13 (日) 10: 12: 01 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
あらま
ひまわり様

おはようございます(ってもう昼か)
タイフェスいいですよね
といってもいつも時間がなくて
その準備風景や当日の人ごみをぬけて
会社(の通り道でやってるので)に行くのがほとんどなんですが。。。

追伸 
昨日SNSでチベット好きの方へのメッセを書いて
自分の旅行履歴をメモしてたら
一番行っている国は入国している国はタイと判明しました。せっかくなのでプロフィールも少し更新。余計旅心がうづく、のんたでした。
2007/ 05/ 13 (日) 12: 38: 16 | URL | のんた # -[ 編集 ]
タイフェス
ひまわりさんも土曜日でしたか♪私もです。
食べ物買ってすぐ、歩道橋向こうの公園芝生エリアに移動。
メールすればよかった。会えたかもしれませんね。うぅ失敗。
去年は雨で寒くて・・・でしたが、今年はいいお天気でしたね♪
2007/ 05/ 13 (日) 15: 25: 07 | URL | nana # z8Ev11P6[ 編集 ]
私も行って参りました
はじめまして、丸義さんからご紹介頂いて覗きにきました。angelと申します。
私もタイフェスティバル行ってきたのですよ。
とても楽しくて美味しかったです。

ドリアンはダメでしたか~。
私も以前はそうでしたが、今は好きになりました。

また遊びに来ますね。
2007/ 05/ 14 (月) 12: 56: 23 | URL | angel # k.wpM0D2[ 編集 ]
>林さん
ドリアンの山の近くはかなり臭っていました(笑)

トュクトュクの派手な色使い面白いですよね。日本で乗っている人は見たことはないですが、よくタイ料理屋さんの前に置いてあったりしますが、どうなんでしょ。
2007/ 05/ 14 (月) 19: 26: 08 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>のんたさん
タイフェスは私にとっては毎年外せないイベントでございます。
そして、必ず「タイに行きたい病」になりますね(笑)

バックパッカーだとタイを基点に移動することが多いから、行く回数は多くなりますよね。
1日で出来ることを3日に分けてやる、ぐうたらな旅をしたいもんです。
2007/ 05/ 14 (月) 19: 49: 54 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>nanaさん
やっぱり行ってましたか。
連絡しようかと思ったんですけど、なんだかんだで時間が経って疲れてしまい帰ってしまいました。
ちなみに昨年一緒に行ったコと今年も行きました。
久々に会いたいですね~。
2007/ 05/ 14 (月) 19: 52: 59 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>angelさん
おぉ、タイフェス行ってきたんですか!あの雰囲気楽しいですよね。

ドリアンはあの臭いがもうダメなんです・・・
でも、それを克服すれば美味しく食べれるのでしょうか。

いつでも遊びにきてください!
2007/ 05/ 14 (月) 21: 21: 36 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
美味しそうなタイ飯の写真にに誘われてやってきました。来年はタイフェスに挑戦しようと思います。
(TBしようとしたらはじかれちゃいました。)
2007/ 05/ 15 (火) 20: 03: 09 | URL | Masato # PIpocw5A[ 編集 ]
>Masatoさん
タイ好きならおススメのイベントです。かなり混んでいますが、絶対に楽しいと思うので来年は是非!

TBの制限はかけてないので、なんで弾かれたのかは分らないです。すいません。
2007/ 05/ 15 (火) 21: 18: 54 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

