いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カメラが違うと・・・【ロサンゼルス旅行記】
2005年 02月 17日 (木) 22:25 | 編集
20050217220341.jpg

グランドキャニオンのデザート・ビュー・ポイントにあるウォッチタワー。
CONTAX TVS IIIフイルムはAGFA ULTRA 100で撮ったんですね。
空の色がすごくキレイ。ドイツ同士だからでしょうか、やっぱり相性がいいのかな。

しかし、同じフイルムでLOMO LC-Aだと



20050217220326.jpg

大、大、大、大、大失敗。
ピンボケはよくあるけど、なんなんだこれは。
すっごく晴れていて真っ青な空だったのに、なぜか赤く写っている(悲)
狙ってもこんな風には、なかなか撮れません。(フィルターを使えば別だけど)
LOMOだと期待を裏切られることは多々あるけど、これはいくらなんでもねぇ。

見せるような写真ではないのは百も承知ですが、あまりのヘタレぷっりに思わずUPしちゃいました。

Comment
この記事へのコメント
うーん、これはいったい…。
ポジのせい?逆光?露出の設定?それともカメラが壊れてるとか…(汗)
2005/ 02/ 17 (木) 22: 49: 10 | URL | naomi # GCA3nAmE[ 編集 ]
むむむ
光線漏れかなあ・・・。
タワーが異様に不気味に見えます。登りたくないです(笑
青いものを赤くしちゃうLOMOってある意味スゴイ。
2005/ 02/ 18 (金) 00: 11: 08 | URL | あづま川 # 4A9T8td.[ 編集 ]
おぉ、2枚目の写真、見てすぐに、
まさにタロットのカードでいう所の「塔」だ!と思いました。
カメラに無知な私には、失敗というより、す、すごい!って思ってしまいます。なんか、でてきそぉ~。
1枚目は空も石の一個一個もきれいですね。
2005/ 02/ 18 (金) 16: 58: 30 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
う~ん
>naomiさん
ちゃんと写っているのもあるのに、こういうのが4枚ほどあったんですよぉ。
やっぱり壊れかけているのかも(悲)

>あづま川さん
このタワーには私も登りたくないですぅ。
異様な雰囲気ですよね。
確かにこれもLOMOマジック?!
2005/ 02/ 18 (金) 21: 41: 36 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>nanaさん
1枚目は、すっごくキレイに色が出ているんですけどねぇ。
LOMOはなんでこうなるの?って感じです。
これにコウモリを書き足せば雰囲気満点かしら。
2005/ 02/ 18 (金) 21: 44: 10 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
2枚目も
2枚目。
見れば見るほどいろんな想像が湧き上がってきて。
それって単に綺麗な写真よりもすごいことかもーと思えてきません?
LOMOいいな。欲しくなってきました(笑)
2005/ 02/ 19 (土) 02: 05: 53 | URL | フフ # NkOZRVVI[ 編集 ]
>フフさん
確かにキレイな写真は、それだけで終わってしまう事が多いけど、2枚目の写真は見る人によっていろんな感想があり面白いかも。
LOMOは面白いですよぉ。フフさんも是非!
2005/ 02/ 19 (土) 17: 48: 23 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
こんにちは。私は写真とかカメラのことは全然詳しくないんですけど、個性とか色々あっておもしろいものですね。
現像した写真を見るとその時のいろんなことがよみがえってきたりもするし。写真がキライって人もいるけど、私は変に撮れちゃってる自分も今なら「それもまた思い出」と思えるようになりました。年をとっただけ、というのもあるかもしれませんが。
このblogをさかのぼって(?)写真を見させていただいたんですけど、しばらく海外に行ってないので(大学の卒業旅行以降…)すっごく行きたくなりました(笑)
ロスのあの青空、私も見たんだなぁとか思いました。
2005/ 02/ 20 (日) 13: 52: 41 | URL | yuko # -[ 編集 ]
>yukoさん
こんばんは。
そうですね。使うカメラ、フイルムによって写りは全く違ってくるんですよ。
だから面白いし、はまる原因にもなるんですけどね。
あと、やっぱり思い出の品にもなりますね。自分の過去の写真もそうだけど、他の人の旅行の写真を見て、自分もあんなことあったなーて思い返したり。
写真は、ホント奥が深いです。

私もどこか行きたくてウズウズしています。
2005/ 02/ 20 (日) 21: 23: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ひまわりさん、ご無沙汰です~。
ちゃんと写っている写真があるから
LOMOのも余裕を持って見れますが、
そうでなかったら泣きそうです(苦笑)
そのあたりが、私がトイカメに走らない
大きな理由ですね。
荷物が増えるから、
というのもありますが。

そうそう、北海道でのお土産(クイズの
賞品)、ちゃんと購入しましたよ。
気にってもらえるかどうかは
分かりませんが・・・。
2005/ 02/ 26 (土) 10: 05: 09 | URL | Morikon # Knya96cQ[ 編集 ]
>Morikonさん
お久しぶりです!
LOMOでしか撮ってなかったら号泣でした。
ロスではLOMOの調子が悪くて、こんな写真が何枚もあります・・・・
確かに、旅行にトイカメラ一本で行くのはかなりの勇気ですね。
荷物も多くなりますが、旅行前にどのカメラを持っていこうか悩みが増えるのであります。

北海道のお土産ありがとうございまーす。
楽しみにしていますねん(≧∇≦)
2005/ 02/ 26 (土) 18: 03: 04 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

