いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天皇杯決勝 ガンバ大阪戦
2007年 01月 03日 (水) 21:37 | 編集
天皇杯優勝
camera:α Sweet DIGITAL

いやはや元旦から「優勝」って嬉しいもんですね。
あけおめメールと一緒に「優勝おめでとう」の文章が付け加えられていたり、親類に会うと真っ先に「おめでとう」と言われるし。

天皇杯優勝

主力が欠け、勝ち進むにつれ怪我人が続出。
かたやガンバはベストメンバーの布陣。宮本移籍でリーグ戦の屈辱もあり、かなり気合が入っている様子。

天皇杯優勝

天皇杯優勝

天皇杯優勝

試合は完全にガンバのペース。パスは回されるし、こぼれ玉はとことん拾われるし、サイドは崩されるし・・・しかし都築が好セーブを連発!

ガンバが決定的なチャンスを何度も外しているのを見て、なんとなくゴールは入らなさそだなと。根拠があるワケではないけど直感的にそう思った人も多いんじゃないでしょうか。(TV観戦していた母親はハラハラ・ドキドキで見ていられなかったらしいけど)

そして、後半も状況は変わらず。
またまた延長戦に突入か?と覚悟を決めたところで(PKだけは止めてくれと願いつつ)87分試合は動きました。
途中出場の長谷部から岡野へとつなぎ、ペナルティーエリア持ち込んでクロス、永井が押し込む。ゴールにボールが入ったのがハッキリ見えた瞬間、不覚にも涙が出てきた・・・
その後もフリーキックを与えてしまいピンチはあったものの試合終了。



天皇杯優勝

1-0で勝利。2006年2冠、そして天皇杯連覇。
ギドが伝えていた「どんな事があってもあきらめない」この精神がチーム全体に浸透し、またチーム内の激しいレギュラー争いがあったからこそ、もぎ取れた勝利でしょう。

天皇杯優勝

なによりもギトとの最後の試合を優勝で終われるなんて最高じゃないですか。それをまたゴール裏で見れたのは幸せでした。

天皇杯優勝

天皇杯優勝

天皇杯優勝

ゴール裏では「We Are Diamonds.」を歌い「あけまして浦和レッズ」「三・三・七拍子」などで盛り上がり、ひと段落したところで「ギドコール」。え?!もしかして出てきてくれるの?!

天皇杯優勝

すごい人混みで一番前にはいけませんでしたが「ありがとう!ギト!」と心を込めて叫びましたよ。

ここでも改めて
「3年間ありがとうございました。」

これで2006シーズンは終わりです。ちょっと一休みして、またお会いしましょう。ゼロックスカップって、またまたガンバとなのよね・・・


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おめでとう!
写真よく撮れてるねー
守りきってねばって勝ち取った試合だったね。
選手交代のタイミングもよかった。
ゼロックスカップも見に行っちゃおうかな。
2007/ 01/ 06 (土) 09: 29: 34 | URL | ともとも # -[ 編集 ]
>ともともさん
岡野は、ホントにここぞ!って所でやってくれますよね。
リーグ戦では、あまり出場機会がなかった選手達ががんばって優勝できたので喜びがより一層大きかったです。
ゼロックスも見に行ちゃってください!
2007/ 01/ 06 (土) 21: 52: 04 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
苦しい試合でした...優勝できて嬉しいです(涙) ギド、3年間お疲れ様でした。 We are REDS!!!
2007/01/04(木) 19:48:00 | Think positive
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。