いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第34節 ガンバ大阪戦 WE MADE IT TOGETHER!!
2006年 12月 04日 (月) 16:03 | 編集
FC東京戦から1週間。
ドキドキ、ワクワクしながら過ごした1週間。2点差で負けても優勝。レッズが絶対的に優位な立場。しかし、時より「もしかしたら・・・」とフッとイヤな予感が頭をよぎる。

ガンバ戦
camera:α Sweet DIGITAL

美園駅につき埼スタ方面に歩いていくと「THIS IS URAWA」の横断幕。「そんな弱気になってどうする!」と言われている気がした。

ガンバ戦

まさしく、そのとおりだ!そうなる為にも、精一杯応援しよう。

ガンバ戦

ガンバ戦

駒場ラーメンで腹ごしらえ。
さて、いざ出陣だ!!

ガンバ戦

試合開始、1時間以上前なのに北ゴール裏と南ゴール裏はフラッグの波。すごい数です。指定席もいつもより埋まりが早い。

ガンバ戦

選手入場時、両隣の人と繋いだ手を掲げて威風堂々を歌う。
後ろの人が「指定席の人もやっているよ!感動!!」うん。スタジアム全体がなにか大きなものに包まれた感じがした。そして、バックスタンドに浦和のエンブレムのビジュアル。

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00019301&search[team1]=457
見とれてしまい写真撮るの忘れたので↑でどうぞ。



ガンバ戦

そして、ついにキックオフ。
入りは、硬さはあったもののFC東京戦と比べれば悪くなかったと思う。前半21分、播戸が中央にパスしマグノ アウベスが右足で決めガンバ先制。スタジアムがイヤなムードになる。

しかし、その6分後27分にロビーがドリブルでシジクレイをかわし同点ゴール!!

前半44分、啓太のスルーパスからロビーが右サイドからクロスを上げ、最後は走りこんでワシントンがゴール! 何度もチームを救ってくれたワシントンが、この大一番でも決めてくれました!!

このまま前半は終了。

そして後半後半59分アレックスのピンポイントクロスを闘莉王が折り返し、ワシントンがヘッドで決めて3-1!これでワシントンも得点王。やったね!!

しかし、その後は一方的に攻められ78分にF山口に決められ、交代で坪井と岡野が入る。岡野だ~。この人は出て欲しかった。ガンバの怒涛の攻めを山岸やDF陣が守りきり試合終了のホイッスル。

3-2でレッズの勝利。
その瞬間、歓喜の叫びがスタジアムを包み込む。

ガンバ戦

心を込めて叫んだ「We are REDS」は忘れられないと思う。
「カンペオン」「みんなでアジアへ行こう!行こう!行こう!」チャントは続く。

ガンバ戦

ギドの「浦和レッズはイチバンです」のコメントももちろんですが一番ウルッときたのは浦和一筋キャプテン暢久のインタビュー。Jリーグのお荷物と言われた時代、J2落ちを経験しているんだもんね・・・

ガンバ戦

選手達が場内一周している時、ワシントンがホント嬉しそうに、はしゃいでいた。

セレモニー終了後。
「おーおーおーおー、福田!ゲットゴール福田!」
うわ~、懐かしい!福田のチャントだ。嬉しいのと懐かしいので涙が出そうになった。その後も懐かしの選手のチャントが続く。

そして山岸、ポンテ、ワシントン、アレックスがゴール裏に乱入!!信じられません!!「We are REDS」のコールや自分のチャントをリードし盛り上がりました。(遠い席だったので山岸とワシントンしか確認できなかったけど)

ガンバ戦

この場所にいれたことが最高に幸せでした。
ありがとう浦和レッズ。次はアジアだ!



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
一番!
今日は、病院に行って、薬を飲んで...
ガンバの試合から、スポーツニュースを録画したものを全部(笑)
流しながら横になって寝てました。
私もキャプテンのあの思いが込み上げて間が空いた時と
岡野がピッチに出てきた時が、一番うるっときました(涙)
やっぱり、福田のコールとかしたのね...
TVには映らなかったから。見たかったな...残念。
次は、アジアだね!その前に、天皇杯だ^^
(ひまわりさんも風邪かな?お大事に!)
2006/ 12/ 04 (月) 20: 30: 46 | URL | Kanko # wa.g4r0Y[ 編集 ]
先週、体調がすぐれなかったんだけどレッズが優勝して、ホッとしたのか風邪ひいちゃいました(苦笑)
岡野が出たのは、私も嬉しかったです。
長年サポやっている人は、同じ気持ちだったでしょうね。
セレモニー終了後、福田やエメなどのチャント楽しかった!
友達も懐かしくて泣きそうになっていました。
天皇杯と来年はアジア王者、目指しましょう!
2006/ 12/ 04 (月) 22: 03: 03 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
やった
本当に幸せでしたね、この場所に居合わせることができて。。。
写真でのお裾分け、ありがとうございました。
ぼくもホッとしたのか、風邪を引いてしまったようです(汗
まだ天皇杯もあるので、早く元気になってサポートしていきましょう。
2006/ 12/ 04 (月) 22: 38: 48 | URL | あづま川 # 4A9T8td.[ 編集 ]
>あづま川さん
最終戦、見に行けてホントよかったです。
FC東京戦からの1週間、みんな妙に緊張していたのかな。
16日は天皇杯もあるし寝込んでいる暇はありませんね。
あづま川さんも早く風邪治してくださいね!
2006/ 12/ 05 (火) 00: 37: 16 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3-2で勝って、優勝出来ました...(涙) ありがとう! *追記* 今夜のスポーツニュース ・テレビ埼玉「浦和レッズ優勝特番」20:00~←見たいけど、こっちじ
2006/12/04(月) 20:26:23 | Think positive
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

