いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ACL ノックアウトステージ 準決勝・第2戦 城南一和
2007年 10月 25日 (木) 23:31 | 編集
城南戦


2-2の同点で延長、PK戦の末の勝利。長くて苦しい、ホントに苦しい試合でした。

城南戦

ワシのゴールで1-0で前半が終わり、もしかしてこのままいくんじゃない?なんて思ったんですけど、そう簡単に勝たせてくれる相手ではありませんでした。韓国で強さを目の前で見せ付けられていたのに。

城南戦

後半、1-2で逆転された時は、もうダメかと・・・そんな時に長谷部が決めて同点に。
城南戦

PK戦になり旗持はゴール前に集結。どうしてもイヤな思い出がつきまとっているんだけど皆の頼もしい顔つきを見ていて負ける気がまったくしませんでした。
ワシが蹴る時は、ちょっとだけ心配だったけど(笑)そして5人目のヒラ。蹴る前はどんな心境だったんだろう。私だったら緊張で泣いているよ。

城南戦

勝利が決まった瞬間は嬉しすぎて頭の中が真っ白。いろんな人とハイタッチしまくった。今日になってネットニュースやJ'sゴール見て「本当に勝ったんだ~」と実感が湧き、またあの感動が蘇ってきて、オジェックや選手のコメントを読んで職場で涙ぐんでしまいました。

城南戦

足を引きずりながらも最後まで闘った阿部ちゃん。この試合でも幾度となくピンチを救ってくれました。浦和に来てくれてホントありがとう。ワシともできれば来年も一緒に闘いたいです。

普段はレッズはキライな他サポの皆様も、ACLでは応援してくれる人が多い。その思いもまた力になっている。Jリーグの代表として、日本サッカーの代表として、絶対に優勝してアジアチャンピオンになろう!


試合結果
浦和レッズ2-2(前後半2-2 延長0-0)PK5-3 城南一和
得点:21分ワシントン、56分チェ・ソングッ、69分キム・ドンヒョン、73分長谷部
観衆数:51,651人


Comment
この記事へのコメント
>seriさん
最後が誰が蹴るなんて考える余裕がなかったけどヒラだったのは以外でしたね。
GGRで最後のインタビューでは思わず笑っちゃいました。
決勝の後、美味しいお酒を呑めるように頑張りましょう!
2007/ 10/ 26 (金) 22: 39: 16 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
お疲れ様でした。
コメント遅くなりました。
PK戦までもつれる激闘を勝利できて最高に嬉しかったです。
阿部ちゃんの姿には私も感動しました。今後も怪我に気をつけて頑張ってほしいです。
ACL決勝はもっと苦しい試合になるかもしれませんが、選手の後押しになるよう、みんなで応援頑張りましょう!!
Jリーグの方もまた一歩優勝に前進しました。こちらもACL同様に頑張りましょう!!
2007/ 10/ 29 (月) 15: 46: 18 | URL | ろびー # -[ 編集 ]
ワシの時は心配していなかったけど、ヒラの時はドキドキでした。
なんとなくだけど最後は堀之内かな?と思っていたので。
決勝で勝ったら祝杯挙げるよ!
翌日仕事だけど(汗)
2007/ 10/ 26 (金) 09: 25: 33 | URL | seri # l/VZmCVM[ 編集 ]
>kimさん
PK戦をyoutubeで何度も見たけど、あの旗は凄かったですね。
みんなで掴み取った勝利ですよね!
優勝できるように頑張りましょう!
2007/ 10/ 27 (土) 20: 56: 20 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
言葉にならない嬉しさだよね。乾杯出来なかったのだけが心残りだ(笑)
2007/ 10/ 25 (木) 23: 56: 09 | URL | りゅう # -[ 編集 ]
>りゅうさん
ホント、記憶に残る試合の1つだよね。
参戦できて幸せだなぁと思った。
最後、みんなで一杯でいいから飲みたかった(笑)
2007/ 10/ 26 (金) 00: 29: 13 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
選手コメントはヤバイ。
ほんと泣いちゃうよ。
あの場に入れて幸せでした。
でも、もっと幸せな瞬間がきっとあるね!
2007/ 10/ 26 (金) 01: 10: 11 | URL | あらっぴ # -[ 編集 ]
お疲れ様
お疲れ様でした^^
ほんと、きついゲームでしたが
勝てたから、内容とか、そんなのどうでもいいです(笑)
私も、ポンテと阿部ちゃんは、安心して観ていましたが
シトンの時は、あの2回PKを外したのを思い出し
ドキドキでした。ヒラもあの緊張した場面でよく決めましたね!
日程はきついですけど、勝ちにいきましょう!!
2007/ 10/ 26 (金) 08: 40: 28 | URL | Kanko # wa.g4r0Y[ 編集 ]
>あらっぴさん
選手コメントは泣けてくる。
みんなで掴み取った決勝への切符だよね。
この先、もっともっと幸せな瞬間があるから、また頑張ろう!
2007/ 10/ 26 (金) 21: 59: 05 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>Kankoさん
苦しいゲームだったけど、その分勝ちが決まった瞬間の嬉しさといったら言葉に言い表せないですよね。
ワシ・ヒラは心配だったけどTVで見ると二人とも落ち着いて蹴っていましたね。
リーグ戦と並行して厳しい日程だけど、ここまで来たら勝ちましょう!
2007/ 10/ 26 (金) 22: 35: 46 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
お疲れ様でした!
PKまでいって勝利できたので、喜びも半端無いですね(笑)。
これはみんなで勝ち取った勝利でしょう!
次も頑張りましょう!
2007/ 10/ 27 (土) 14: 21: 41 | URL | kim # M5UtMebk[ 編集 ]
>ろびーさん
お疲れさまでした!
阿部ちゃんのあの姿は言葉になりませんでした。
決勝は今まで以上に厳しい試合になると思いますが、ここまで来たら優勝しかありません。
名古屋戦でもドローで勝ち点1を取ったしリーグ&ACLともに頑張りましょう。
2007/ 10/ 29 (月) 23: 48: 30 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*追記* いやぁ~とっても心臓に悪い試合でした…(^^;) ポンテのパスから、ワシントンの角度のないシュート、阿部から長谷部の同点シュートは、素晴らしかったん
2007/10/26(金) 09:04:47 | Think positive
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

