いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
清水へ各駅停車の旅
2007年 06月 26日 (火) 15:09 | 編集
東海道線
camera:α Sweet DIGITAL/AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

気前よく往復新幹線で行ければいいのですが、なんせいつも金欠状態・・・往路は小田急線を利用の一番安いルート(多分)で行きました。忘れないようにメモ。

■新宿 8:01発

■清水(静岡) 11:22着

所要時間:3時間21分
料金: 2,300円

JR東日本とJR東海が相互乗り入れしていないからスイカが使えないのは、とっても不便。清水駅の窓口は清算する人で長蛇の列でした。来年3月をめどにスイカ・イコカ・トイカが相互利用できるようになるみたいですね。始めからそうすればいいのに。

マグロ丼

清水駅に到着し、腹ごしらえに清水魚市場「河岸の市」内にある、まぐろ丼の店「のっけ家」で本まぐろ大とろ頭肉丼をいただきました。美味しかった。
スタジアムからの景色

日本平行きのバスに乗り、スタジアムに到着。

祝杯

帰りは静岡駅前の居酒屋で祝杯をあげる。実に旨い酒であった。普通列車を乗り継ぐ元気はなく新幹線で帰りました。