いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上海遠征記 観光編
2007年 05月 05日 (土) 12:21 | 編集
朝から、どうも腹の調子が思わしくない・・・生ものは一切食べてないのに。今日は1日観光だし正露丸を飲んでおく。少々、憂鬱。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

ビル、交通渋滞。バスからの景色は日本みたい・・・

上海遠征

東方明珠塔(ドンファンミンジューター)。アジアで一番高いテレビ塔。

上海遠征

展望台からの景色。スモッグがかかっていてイマイチ。

上海遠征

上海遠征

なぜか、ここで記念撮影している人が沢山いました。

上海遠征

次にお茶屋さん。烏龍茶やジャスミン茶などを飲ませてもらう。しかし、ここでお腹の調子が悪化して説明を聞いても上の空。購買意欲はまったく湧かず。
上海遠征

お昼ご飯。食べかけの写真ですいません。お味はノーコメントとさせて頂きます(笑)

上海遠征

集合時間まで時間がちょっとあったので周辺を散策。

上海遠征

上海遠征

日程表によると午後から自由行動のはずなのに、これから豫園とシルク屋さんに行くという。豫園には行ってみたかったけど町散策したいので上海雑技の時間までツアーを抜けることにしました。

「百玉蘭劇場」に17時に集合。別れた後に場所を確認しようかとガイドブックを見たが載ってない。3冊とも載ってない。上海雑技って観光スポットだし載っていると思い込んでいた自分が甘かった・・・
友人にガイドさんに電話してもらい住所を聞いたけど「じょわいろ(そう聞こえた)に出て信号を・・・」。それじゃ分らない。困った。タクシーをつかまえたら電話してくれれば道案内するよと言われて一安心。

この油断が後々、痛い目に・・・

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
テレビ塔、登られたのですね
僕はまだ上ったことがありません。
近所の金茂大厦には前に上ったことあります。
僕も中国行くとおなかの調子悪くなります^^;
2007/ 05/ 05 (土) 13: 25: 17 | URL | おじ # -[ 編集 ]
>おじさん
元からツアーに組み込まれていたんですよ。
スモッグがかかってなかったら景色キレイだったんだろうなと思いました。
タワー系は外から見るだけで十分かもしれませんね。
旅先でお腹壊すとツライですよね。正露丸は欠かせません(笑)
2007/ 05/ 05 (土) 16: 53: 05 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
スモッグは、交通渋滞と黄砂のせいですかね
いよいよ路地裏探検開始ですね~
ひまわりさんがタワーにいた頃、
自分は、反対側のバンドで
怪しい中国人カップルに遭遇してました~
だましに来ているだけど、
基本的にこの二人は善人だなぁと思いつつ、
どこまで、こちらの範囲に入るのを
許容するか迷いつつ。
2007/ 05/ 06 (日) 00: 06: 52 | URL | のんた # -[ 編集 ]
>のんたさん
黄砂の影響は深刻そうですね。
そういえば今回の旅で何か物足りないと思っていたら、そういう怪しい人に出会っていませんでした(笑)
東南アジアだと必ず遭遇しますもんね。
2007/ 05/ 06 (日) 01: 29: 06 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
そうそう!
怪しい人
怪しい英語と日本語で話しかけてきますよね。
特に、ミャンマー人とラオス人は、悪人だとすぐにわかる(笑)
国民性として、「いいひと」なのかな~と思ったりしてました。
今回の中国人カップルは善人だけど、十分怪しかってんですが、あえて、ある程度、だまされてみっかと思ってみました。
その結末は。。。
2007/ 05/ 06 (日) 01: 39: 31 | URL | のんた # -[ 編集 ]
>のんたさん
コメント見逃していました。すいません。
ミャンマーはタイからの1日入国でしか行ったことないので分りませんがラオスは生活に仏教が根ざしているだけあって親切な人が多かった印象があります。
ラオスは、何も無いけどいい所ですよね。また行きたい国の1つです。
2007/ 05/ 07 (月) 22: 45: 01 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

