いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上海遠征記 困った編
2007年 05月 08日 (火) 19:22 | 編集
2時間歩きっぱなしで疲れたのでケンタッキーでゆず茶を飲む。ここでまたお腹の調子が・・・さっきまで落ち着いていたのに。

気がついたらもう16時。上海雑技の会場に17時までに行かなければならないのでタクシーを探す。会場名を書いてあるメモを見せたら乗車拒否。なかなか空車はみつからない。みつかったとしても拒否。5台くらいに声かけたけどダメ。ガイドさんに電話して運ちゃんと話してもらったけど、それでも断られる。


どうしよう・・・


もしかしたら近いから拒否されるのかもしれない。通りがかった警官に場所を聞いたけど答えは「タクシーに乗れ」。交通整理していたおじさん聞いてみたけど、やっぱり分らない。

今いる場所はメジャーな観光スポットじゃないし、豫園付近にあるホテルの人なら分るんじゃないかと一番近いホテルに行ってみる。フロントに聞いたら答えは「タクシーに乗れ」「タクシーに乗車拒否されて困っている」と言ったらガイドブック(らしきもの)で調べたり、問い合わせの電話をし始めた。

15分ぐらい経ち呼ばれて行ってみると場所の説明をしてタクシーをつかまえておいてくれた。泊まってない客なのに親切にしてくれて、ありがとう。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

開演時間ギリギリに到着。
しかし会場名を見てビックリ。「百玉蘭劇場」と聞いていたのに「白玉蘭」じゃないですか!!メモを見せて漢字があっているか確認したときに「大丈夫」って言ったじゃないか~。しかし、ホテルの人はよくここだと分ったよな。心から感謝。自由行動する際は、きちんと確認しなきゃダメですね。自分の甘さに反省。

無事に到着できた安心感からか、腹痛がますます酷くなってきた。終ってからトイレに行こうと思っていたけど、そんな時間はなく、そのままバスへ。レストランまでの45分間は地獄でした・・・
上海遠征

レストランに着いたらトイレへダッシュですよ。なんてこったい。ちなみに夕飯は今までで一番美味しかったらしい。2口ほど食べたけどお腹がゴロゴロ・・・止めておこう。またバスの中でお腹痛くなったら大変だ。

上海遠征

上海最後の夜なのに外出はせず大人しく寝ていました。トホホ・・・


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。