いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国(城南戦)遠征記 初日
2007年 10月 05日 (金) 21:47 | 編集
0402-1.jpg

1日目は午前中は仕事。早退してからホームの城南戦の優先販売でぴあに行ったりしていたら時間がなくなり、いそいで羽田空港へ。羽田の国際線乗り場って、こじんまりしていて「これから海外へ行くぞ!」って盛り上がりに欠けるから、あまり好きではないけど、これから一緒に参戦する仲間達を見るとテンションが上がってきた!アシアナ航空OZ1035便でいざ韓国へ。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

機内食はこんな感じ。

城南遠征記

22時20分に金浦空港に到着。

バスからの景色を見ていると、いたるところに国旗が飾ってあるし夜遅いのに、やたら人がいるなぁと不思議に思っていたらガイドさん曰く翌日の10月3日は韓国の建国記念日「開天節」で祝日とのこと。だから、みんな夜遅くまで遊んでいるのか。
ホテルについたのは0時頃。とりあえず、なにか食べようかとホテル周辺をうろつくが閉まっているか地元の人しか入れなさそうな屋台とか。初日に、これはハードルが高すぎる・・・

城南遠征記

ちょっと違う方面に歩いてみたら温泉マークの看板の建物があり、奥にはピンクのネオンが光りキレイなお姉さんがずら~と並んでいる。ここって、もしかしたら●●街!?(想像におまかせします)写真は翌日の昼に撮ったものですが、こんな世界が本当にあるんだと衝撃を受け1日目は終ったのでした。


Comment
この記事へのコメント
>seriさん
撮ろうと思ったら撮れたけどね。怒らせてカメラ取られたらシャレにならないから止めておいた。
2007/ 10/ 12 (金) 19: 32: 39 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
夜の写真が見たかった・・・
2007/ 10/ 12 (金) 10: 11: 30 | URL | seri # l/VZmCVM[ 編集 ]
お疲れ様でした。
異国文化を感じますね。
海外でのお店探しは、夜は緊張感がありますよね。私は、探すのが苦手です。
2007/ 10/ 13 (土) 17: 21: 22 | URL | ろびー # -[ 編集 ]
>ろびーさん
うーん。緊張感は特にありませんが・・・
海外では地元の人で混んでいるお店に入るのが一番だと聞きますね。
2007/ 10/ 13 (土) 23: 32: 10 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ピンクネオン…。
夜は不気味で抵抗有りですね(苦笑)。
2007/ 10/ 15 (月) 07: 11: 03 | URL | kim # M5UtMebk[ 編集 ]
>kimさん
あの雰囲気は異様だったよね。
いい社会勉強になりました。
2007/ 10/ 15 (月) 19: 34: 52 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

