いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
泣くスタで開催ですか
2008年 01月 21日 (月) 19:15 | 編集
大宮アウェー泣くスタでやる噂が出ていますね。
個人的に大宮公園サッカー場は思い出が多いスタジアムなので新しくなったスタジアムで観戦したいと思っていました。サテライトとかユースで使われたらなと期待していたけど、まさかトップチームの試合をやるとはビックリ。


大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ(ニッカン)
さいたまダービーはお金よりも地の利! 大宮が今季のホーム浦和戦(9月20日か同21日)をNACK5スタジアムで行うことで最終調整に入った。J1昇格後の浦和とのリーグ戦は、埼玉スタジアムで開催してきたが、ホーム戦は過去2敗1分けと勝ち星なし。通算でも2勝3敗1分けと負け越している。クラブ幹部は「埼スタではホームでもレッズの雰囲気になってしまうから」とダービー戦会場の変更を明かした。

埼玉スタジアムで行われたホーム浦和戦は常に3万人以上の集客がある。昨季も3万3162人を集めた。昨年11月に完成したNACK5スタジアムは1万5300人収容。満員になっても大幅な減収となるが、クラブ幹部は「大宮のホームという雰囲気が大事」と浦和戦のホーム初勝利にこだわる。20日のファンフェスタに出席したMF藤本も「1年間通してホーム(NACK5スタジアム)で戦えることが楽しみ」と歓迎していた。


地の利を生かすなんて言っているけと、あまり意味が無いような。ぶちゃけ、どこでやっても一緒のような(笑)あの運営じゃ当日大混乱しそう。

それに、大宮サポさんもチケット入手困難になるんじゃないの~。ゲッターさんの餌食にならないように大宮がちゃんとチケット販売をやってくれればいいんですけどね。

期待できないか・・・



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

