いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春・京都遠征 南禅寺水路閣
2008年 03月 29日 (土) 00:54 | 編集
南禅寺水路閣
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

南禅寺の境内にある水路閣。
琵琶湖の水を京都市に運ぶために作られた琵琶湖疏水です。

南禅寺水路閣

南禅寺水路閣
南禅寺水路閣

上に上がるとちゃんと水が流れています。現役なんですね。

南禅寺水路閣

境内に西洋的な建築物をどーーんと建ててしまうなんてその発想はスゴイなぁと関心しちゃいました。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
素晴らしい写真
はじめまして。

J.B.A.で「南禅寺・水路閣」との表記を見つけて飛んできました。ここ私も大好きです。何度かレッズ戦の度に訪れているのですが、いつも人が多くて。ひまわりさんのような静寂感が伝わってくる写真は撮ったことがありません(笑)

レッズは苦しい闘いが続いてますが、そろそろ目覚めてくれると信じてます。新潟戦は勝ちましょう。

2008/ 03/ 29 (土) 02: 58: 53 | URL | とくじろー # -[ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんは。

恥ずかしながら、水路閣は初めて知りました。こんな西洋風の建物がお寺の中にあるって不思議ですね。しかも現役とは... もっと外に出て勉強しないと(笑)
2008/ 03/ 29 (土) 19: 41: 10 | URL | 林です。 # -[ 編集 ]
>とくじろーさん
こんばんは。はじめまして。
水路閣は前から行ってみたくて、今回はお初でした。
とっても素敵な建物なので何度も行きたくなりますよね。
人が多くて、人物が写らないように撮るのに苦労しました・・・

レッズも、もうそろそろ春がくると信じています。
新潟戦も頑張りましょう!
2008/ 03/ 30 (日) 00: 25: 59 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
>林さん
写真blogを見て水路閣を知りました。
「和」なかに突然、洋風建築があるのってビックリですよね。
日本にもいろんな景色があるんだなぁと思う今日この頃です。
2008/ 03/ 30 (日) 00: 50: 25 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

