いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハロウィン その2 【ロサンゼルス旅行記】
2004年 10月 31日 (日) 17:12 | 編集
20050122005207.jpg
camera:LOMO LC-A


子ども達は思い思いに仮装して「Trick or Treat!」と近所の家の玄関を叩いてお菓を貰い歩いているんだろう。

旅行中に日本語のフリーペーパーを読んでいたらハロウィンの注意事項の記事がありまして「手作りのお菓子は知っている子どもだけにしましょう。知らない子どもには市販のお菓子をあげること。」など書いてありました。
うる覚えなんで正確ではありませんが、確かそんな内容だったと思います。
子ども達は楽しいイベントでも親にとっては何貰ってくるか分からないしドキドキなのかもしれませんね。


Orange County
Comment
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
賑やかでかわいいですね。
お菓子の中に麻薬を入れたりする人がいるので
手作りは敬遠されると聞いたことがあります。
楽しいハロウィンの裏側・・・ですね。
2004/ 10/ 31 (日) 18: 39: 26 | URL | WINママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。 TBありがとうございました♪
ハロウィンもなかなか難しいですね。
こっちでは、お菓子をもらえるのは一緒に廻るお友達の家だけなので心配は少ないのですが、
子どもたちだけで廻るとそんな心配も出てきますね。
ほんとに色んな人がいるんですものね。
2004/ 10/ 31 (日) 20: 19: 09 | URL | やんやん # 79D/WHSg[ 編集 ]
アメリカのハロウィンの様子がわかって
興味深く読ませて頂きました。
楽しいイベントの裏で、気をつかわなくてはいけないなんてちょっと大変。
2004/ 10/ 31 (日) 20: 35: 43 | URL | norry # 79D/WHSg[ 編集 ]
>WINママさん
「麻薬」ですか!うわ~恐い・・・・
下手すれば死に繋がる可能性もありますよね。
日本でもアメリカでも人をあまり信用してはいけないってことなんですかね。
>やんやんさん
ハジメマシテ。こんばんは!
私の中では楽しいイベントってイメージしかなかったので、この記事を読んだ時は以外だったんですよね。
その辺は日本もアメリカもあまり変わらないんですかね。
>norryさん
こんばんは。ハジメマシテ。
10月にロスに行ってきたので、本場の雰囲気がちょっと覗けたかなって感じです。
ホント、せっかくのイベントなのに大変ですよね。
2004/ 10/ 31 (日) 21: 23: 31 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんわ^^
本場のハロウィン、あちこちでかわいいディスプレイが見れていいですね!
でも、楽しそうだけどいろいろ難しいんですねぇ。
このテンプレート、色もかわいいですよね!
おそろいも今日限りですが(笑)
この色でイラスト部分だけ変えて使おうかなぁ。
2004/ 10/ 31 (日) 21: 43: 46 | URL | ふくちゃん♪ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ふくちゃん♪
こんばんは。
ホント、いろいろ飾りが見れて楽しかったですよー。
できれば今日まで滞在したかったな。
デザインを変更した後にすぐにふくちゃん♪ のblog見たんでビックリしましたよー。
2004/ 10/ 31 (日) 22: 35: 49 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひまわりさん、こんにちは^^
ハロウィンって楽しいお祭りのように思っていたんですが…
自分の子が手作りお菓子もらってきたら、やっぱり誰からもらったのか聞いちゃいますもんね^^;
WINママさんのコメント見て怖くなりました(汗
写真、とても楽しい感じで大好きです♪
2004/ 11/ 01 (月) 15: 55: 54 | URL | bee # 79D/WHSg[ 編集 ]
> beeさん
こんばんは♪
私もWINママさんのコメント見て、ビックリしました。
そんな人いるんだーって。
子どもが心から楽しめるお祭りであってほしいですよね。
2004/ 11/ 02 (火) 00: 52: 50 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

