いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春・京都遠征 京都東山花灯路 その2
2008年 04月 08日 (火) 19:40 | 編集
京都東山花灯路
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

清水寺へ。

京都東山花灯路

相変わらず、スゴイ人混みです。

まずは「随求堂(ずいぐどう) 胎内巡り」。
お堂の地下に入り、これが真っ暗闇の中、数珠だけを頼りに巡って梵字の書いた石を願いを込めて回して地上に出るというものなんですが、中が暗いのは分かっていたけど本当に真っ暗。
数珠から離れると、どう進めばいいのか分からない。ちょっと怖かったです。

京都東山花灯路

三重塔。胎内巡りに並んでいるときにパシャ!
京都東山花灯路


京都東山花灯路


京都東山花灯路

本堂と舞台。清水寺と言ったらやっぱりこの景色だよね。

京都東山花灯路

時間の都合で京花灯路の散策は短い距離になってしまいました。
すごい人で大変だったろうけど道案内の人、お寺の案内の人など、みんな親切でした。
京都が好きで誇りを持っているからなんでしょうね。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

